• ベストアンサー
  • 困ってます

ワックスってどう使うの?

unoのスーパーハードワックスを買ってはみたものの、使い方が解りません。手に乗せて髪につけても固まりませし。 どなたか使い方を教えてください!お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#26670
noname#26670

パーマなのかストレートなのか分かりませんが・・ パーマである程度の毛束感をつけたいというのであれば ワックスを掌につけ髪の内側から揉み込むようにつけます。あと根元にはつけずに毛先をねじりながらつける 要領で。スプレータイプが使いやすいと美容師さんに 聞きました。 ストレートで前髪などを固めたいならケープのような スプレーが使いやすいかと。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ワックスは髪を立たせるものであって、固めるものではないと思います。固めたいなら、ヘアースプレーのほうがよく固まります。 ワックスでも固めることもできますよ。まず、髪をぬらしてタオルでふく(完全に乾かすのではなく、少し濡れている感じ)濡れているまま、手にワックスをつけて立てていくと乾いた頃には固まってますよ。ワックスを使い始めたばっかなら難しいかもしれませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!