• ベストアンサー

オススメのワックスは?

私は高校生♂です。 今、ワックスでとても悩んでいます 前はショートウルフにしてもらってハードワックスでツンツンにしてたんですが 髪が伸びてきて、今は長めの髪型で行こうかと思っています 前髪は目にかかっていて横も耳が少し隠れるぐらい 襟足が伸びていて肩に軽くかかるぐらいなんです ずっと気にせず今まで「ナカノ ウルトラスーパーハード6」っていうのを使ってましたが 流石にコレだけ長いとワックスがきき難いです また僕はかなり髪の量が多いです 今までハード系のワックスしか使った事ないので他のワックスの事を知りません ツンツンにしたいのではありません。 長めの髪でお勧めのワックスはありますか? 田舎なのであまり有名なワックスはないです多分。 できたらドラッグストアで手に入るような手軽な物がいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どの様なスタイルにするかで勧めるワックスも変わりますね。 毛束を多くしたり、外ハネさせたりしたいならUNOの「ワイヤリングファイバー」 ふわっと感を重視したいならGATSBY MOVING RUBBERシリーズの「ルーズシャッフル」や「エアライズ」 ウェット感を付けたいならUNOの「ウェットファイバー」 マットな仕上がりにしたいならmod's hairの「スタイリングワックス クレイ」をお勧めします♪ ただ、「スタイリングワックス クレイ」以外は半日ほどするとヘタってくるので、ケープの「スーパーハード」で仕上げをしてやると良いと思います。 最後に、文面からハードワックス以外のワックスを使った事が無いと理解したので、参考に各ワックス(mod's hairを除く)の使い方をレクチャーしてくれるページを挙げておきますね。

参考URL:
http://www.gatsby.jp/tv/index.html,http://www.shiseido.co.jp/uno/
meifosu
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 参考ページもホントに役に立ちました! ふわっと感出したいのでギャツビーのワックスみてきます 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

髪が長いとハードワックスも使用しにくいですよね。 ナカノスタイリングワックスよりハードなものとして ・クールドクレイ ・ナンバースリー などが知られています。 伸びはよくありませんが、ナカノよりハードなので スタイリングしやすいと思います。 いずれのワックスもサロン専売品のはずですから 入手するにはネット通販が良いと思います。