• ベストアンサー

オススメのワックスは?

私は高校生♂です。 今、ワックスでとても悩んでいます 前はショートウルフにしてもらってハードワックスでツンツンにしてたんですが 髪が伸びてきて、今は長めの髪型で行こうかと思っています 前髪は目にかかっていて横も耳が少し隠れるぐらい 襟足が伸びていて肩に軽くかかるぐらいなんです ずっと気にせず今まで「ナカノ ウルトラスーパーハード6」っていうのを使ってましたが 流石にコレだけ長いとワックスがきき難いです また僕はかなり髪の量が多いです 今までハード系のワックスしか使った事ないので他のワックスの事を知りません ツンツンにしたいのではありません。 長めの髪でお勧めのワックスはありますか? 田舎なのであまり有名なワックスはないです多分。 できたらドラッグストアで手に入るような手軽な物がいいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どの様なスタイルにするかで勧めるワックスも変わりますね。 毛束を多くしたり、外ハネさせたりしたいならUNOの「ワイヤリングファイバー」 ふわっと感を重視したいならGATSBY MOVING RUBBERシリーズの「ルーズシャッフル」や「エアライズ」 ウェット感を付けたいならUNOの「ウェットファイバー」 マットな仕上がりにしたいならmod's hairの「スタイリングワックス クレイ」をお勧めします♪ ただ、「スタイリングワックス クレイ」以外は半日ほどするとヘタってくるので、ケープの「スーパーハード」で仕上げをしてやると良いと思います。 最後に、文面からハードワックス以外のワックスを使った事が無いと理解したので、参考に各ワックス(mod's hairを除く)の使い方をレクチャーしてくれるページを挙げておきますね。

参考URL:
http://www.gatsby.jp/tv/index.html,http://www.shiseido.co.jp/uno/
meifosu
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 参考ページもホントに役に立ちました! ふわっと感出したいのでギャツビーのワックスみてきます 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

髪が長いとハードワックスも使用しにくいですよね。 ナカノスタイリングワックスよりハードなものとして ・クールドクレイ ・ナンバースリー などが知られています。 伸びはよくありませんが、ナカノよりハードなので スタイリングしやすいと思います。 いずれのワックスもサロン専売品のはずですから 入手するにはネット通販が良いと思います。

関連するQ&A

  • ワックスの使い方

    中3です。 最近オシャレに興味を持ち始めて、ナカノタントのウルトラスーパーハードというのを持っているんですが、いまいち髪のセットの仕方が分かりません。 前髪は眉毛にかかるくらい、襟足は首に付きます。 今は前髪を8:2くらいに分けて斜めにつけて、ほかは軽く浮かせるようなカンジでセットしています。 でもどうがんばっても街中で見るようなきれいな髪形にはなりません。 しかも自転車に乗っていると絶対といっていいほど前髪が裏返ったり髪型が崩れます。 スプレーって言うのが別にいるんでしょうか? 1年後高校に入ってWAXをつけてチャリ通したいのでちょっとしたことでは崩れないようしたいのですが、どうすればいいでしょうか。

  • ハードワックスについて

    美容室でハードワックスを使った方がよいといわれたのですが、買おうと思ってる候補がアリミノかナカノです。アリミノだとフリーズ、ナカノだとハード、スーパーハード、ウルトラハードがありますがそれぞれのワックスはどんな利点、欠点がありますか? 男で髪の長さはショートです。

  • ワックスの使い方が分かりません。

    ワックスの使い方が分かりません。 私は、普段20代前半によく見られる男です。 今日初めて女性の美容室の同じフロアの隣りに出来た男性専用の美容室に行って、髪を切ってもらいました。 美容院に行くのは、本当に初めてです。 美容師さんと話して、余り短く切らない感じで顔が童顔なので子供っぽくならないような感じという耳が出る感じのショート長さの髪型だと思うのにしてもらいました。 余り髪型にいままで興味を持ってなかったので、ミディアムショートとショートの区別がまだ詳しくは自分では分かりません。 髪を切ってもらった時、分け目を作らない感じで髪を左から右に流して、ワックスを使って流れをだしたらいいと美容師さんに言われたのですが、僕は一度使い方も余り分からずワックスを使ってから、今日まで一度もワックスを使ったことがなく、どんなワックスを買ってどの様にワックスを使えばいいか分からずにいます。 美容師さんには、ハード系のを使ったほうがいいですよと言われましたが、ドラッグストアなどに買いに行くと、ハード系のワックスといっても、ハードからスーパーハードや、ウルトラハードまで色々な種類のワックスがあり、どれを買えばいいか分からずに、買わずに帰って来てしまいました。 こんな私みたいな髪型で初心者がワックスを使う場合どんな種類のを買って、どのように使えばよいでしょうか? 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワックスの選び方で

    自分の髪はショートなんですけど、ワックスは何がいいと思いますか? ナカノの6は伸びたら使いづらかったです。 今考えているのは、髪を切ったときはナカノの5で、伸びたらナカノの4でいくというものです。 アリミノのハードはどうなんですか? ナカノとアリミノどっちが使いやすいですかね?

  • ワックスについて教えてください。

    15歳男です。髪の長さはショートで髪質は少し固めです。 ナカノの4と5、アリミノハードのワックスでどれを買うか悩んでいるのですが、どれが一番いいと思いますか? ナカノはファイバーなので毛束を作りやすそうですど、伸びはアリミノのほうが良さそうですし・・・ 髪型はツンツンに立てるのではなく、毛束を作りたいと思っています。  あとこのワックスの中でどれが一番べた付きますか?? ご回答よろしくお願いします。

  • どのようなワックスが適するのでしょうか

    僕は旧高3の♂です。 今の髪は前髪は目に掛かるくらいで、襟足は 下のページの写真に比べ、肩に当たって曲がってるところを切った くらいの長さで、トップはもうちょっと梳いて少~し短めです。 そして髪は細く、柔らかめです。 このような髪型で、今スパイスチューブ W-ハードを 使用しているのですが、時間が経つと毛束がほどけてきてしまいます(TT) (立たせるわけではありません。ちゃんとブローもしてます。) もっと毛束を維持できるようにするためには、 どのようなワックスが適するのでしょうか。 どなたかお返事くださいm(__)m待ってます。 http://www.higebunka.com/static_image/guide_after_after.jpg

  • ナカノのワックスで皆さんが使ってるのは??

    こんばんは!! ナカノのワックスで皆さんが使ってるのは、どのタイプですか? よければ、”性別,今の自分の髪型,髪質,どんな風につかってるか”を教えてください!! をちなみに、僕は 性別→男 WAX→6番 髪型→ショートウルフ 使い方→全体的につけて、トップを立たせる です。 宜しくお願いします^^

  • 髪型☆ワックス使って

    高2です☆服や髪の色などおしゃれには気を使ってきたんですが、髪型がどうにもダメです。顔も老け顔なので前髪上げるとさらに老けて見えるのでできません☆いまの髪の長さは耳が隠れるくらいで襟足は長いです☆顔は面長です☆ワックスを使った髪形でおしゃれな髪型の作りかた教えてください☆あとワックスの使い方なども。ジャニーズ系の髪型みたいな立てないで流す感じのがいいです☆

  • どのワックスを使えばいいのかわかりません・・・

    大学生の男です。今まではシャンプーとリンスくらいしか したことがなくて、髪型をどうするとうまくいくかわかりません。 髪がぺちゃんと、なりやすく髪は細くて柔らかめで、動きのある髪型か髪を立たせる髪型にしたいと思っています。そこでワックスを使いたいと思っていますがどんなのがお勧めですか?あと、ナカノのワックス がいいと聞いたんですがどうなんでしょうか?

  • ナカノワックスの選び方

    中学生なのですが ワックスをつけています。 ギャッツビーのウォーターワックスを使っていたのですが、イマイチ束感が出ないんです。 ですので、新しいワックスを買おうと思っています。 それと、ナカノワックスに興味があるので そっちのほう買おうかなと考えています おれにオススメのワックスなどありますか? それと、ナカノワックスを使うなら どんな種類がいいですか? 僕の髪の長さは 短くはないです! トップは長め 前髪は眉にかかるくらい サイドは耳が隠れるくらい えりあしは首の半分くらいです ちなみに、 軟毛で細い髪質です(>_<) ヘアアイロンを使用しています 説明が下手でごめんなさい。 よろしくお願いします!!