• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめのワックスを教えてください!

  • 質問No.3090737
  • 閲覧数268
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (29/31)

僕は高校2年生です。どうも今のワックスがうまくセットできないから
新しいのを買おうかなと思っています。僕が今使っているのはギャツビーの緑のやつと灰色のやつを髪の長さにあわせて使っています。髪色は黒で髪質はかなり軟らかいです。髪は前は目にかかる程度、サイドは耳が隠れるか隠れないかぐらいです。している(ていうかしたい)髪型はちょっとウルフっぽいかんじです。そこで、僕に適当なワックスを教えてください。
僕は高1でワックスつけ始めたので、周りの友達もギャツビーだったのでギャツビーしか使ったことがありません。知っているワックスはナカノやアリミノ、セクシーボーイ、ウノとかです。自分的にはギャツビーの紫かナカノの4・5・6あたりがいいかなーって思ってます。

あと、ワックスつけたあとにヘアスプレーというのをかけると持続性がアップすると聞いたんですが、ワックスはヘアスプレーといっしょに使用することは常識みたいなものですか?あと、ヘアスプレーは髪をいためやすいって聞いたんですけど、ちゃんとシャンプーすれば大丈夫ですか?また、おすすめのヘアスプレーも教えてください。

僕はまだ学生なのでなかなか高いのは難しいですけど、
多少高いぐらいだったらバイトしているのでなんとかなります。
長くてわかりにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (5/9)

軟毛でしたら,クレイ系をオススメします。
(クスタ クルードクレイ は評判がイイです☆)
ナカノなどは,ファイバー系で油分が多いために
すぐにヘタル可能性があるので^^;

スプレーは,ワックスだけで1日中,持続できない場合に
サラっとでいいので,かけるとだいぶ変わると思いますよ☆
かけすぎると白い粉などでるので^^;
軟毛の方は,かける方が多いと思われます。。
あと,毎日シャンプーでしっかり落とせば痛むことはありませんよぉ☆
オススメは,手軽に購入するのであればケープ青で
売っているとこがあるのであれば,ダイエースプレー
がイイですよ☆


以上,高(3)♂の意見でした☆
お礼コメント
Megakuro

お礼率 93% (29/31)

クレイ系とは思いつきませんでした!
クスタクルードクレイ今度探してみます。
ダイエーは近くにないので、ケープ青を今度
探してみます!
投稿日時:2007/06/18 20:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/4)

少し高いですが、アリミノのスパイスシスターズ・フリーズワックスがなかなか良いです。
私の周りの直毛男たちがせっせと使ってます。仕上がりも綺麗ですし、キープ力もあります。
ロフトなんかだとお試しなんかができると思うので、試してみるといいと思います。

ハードスプレーですが、ワックス自体でキープ力がないのであれば使ってもいいかもしれません。
でもモノによってはパリパリになりすぎて、スプレー液がかたまって粉っぽくなってしまうのもあるので注意です。
お礼コメント
Megakuro

お礼率 93% (29/31)

アリミノのフリーズワックス今度探してみます!
スプレーの注意もありがとうございました!
投稿日時:2007/06/18 20:15