• 締切済み

固くて伸びないワックスを探しています

べたつかなくてパサパサに仕上がるハードワックスを探しています 髪の長さはショートで現在はアリミノの フリーズキープwaxを使っています。 決して多くつけているわけではないですが髪がベタベタに なります。体質が油っぽいのも関係しているかもしれません。 かなり昔に買ったワックスはものすごく固まってパサパサで よかったんですがどんなワックスか忘れました 覚えているのはワックスを手に取る時 ワックスが固くて取りにくく、全然のびなかったのは覚えています。 フリーズキープwaxは簡単にすっと取れるのでこれよりもっと固いワックスが良いです。 固くて、伸びないほうが油分?が少なくて パサパサに仕上がるのかなと思っています そんなワックスご存知の方がいたら教えて頂けませんか?

みんなの回答

  • koki0118
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.2

ならスプレーだけでいいかと

kikiinu999
質問者

補足

スプレーだと1度してしまうと後で直せないので、やはりワックスのほうがいいんです。

回答No.1

そりゃワックスなのでどのワックスを使っても確実にベトベトになります。 ワックスはつけたあと弄ることを想定せず、キープすることを想定してあるので、一番ベトベトしない方法は「触らないでキープさせること」です。 自分に合うワックスを探すのも一つの手です。 手直しすればするほとつけたワックスが落ちるので、一度セットしたら触らない方が髪型はキープされます。 一番キープしたいポイントにハードスプレーをしておけば、崩れることは少ないはずです。つまり直す必要がなくなるので、手がベトベトすることもない。 キープ力なら、中野ワックス辺りが万能ですしベトつきも比較的少なく済みます。 ワックス自体がクリーミーではなくサラサラしています。使いやすくて持ちもいいです。

kikiinu999
質問者

補足

回答ありがとうございます。 中野も以前使っていました。アリミノのよりはマシだったかもしれませんが それよりももっとワックス自体が固いのを探しています アリミノ、中野も容器に指を入れるとサラサラなんで底までつくと思いますが 探しているのは指を入れても底にはいかないほど固いワックスを探しています

関連するQ&A

  • ワックス

    僕の髪は、硬毛で、太くて、量が多くて、 長さは「ショート」なのですが、 (1)アリミノピース フリーズキープWax(Black) (2)ギャッツビー スパイキーエッジ (3)ギャッツビー パーフェクトホールドシリーズ(黒) の中で、 一番、キープ力があるもの 一番、使いやすいものなど を教えて下さい! その他にも オススメのワックスがありましたら 教えて下さい! お願いします!

  • ハードワックスについて

    美容室でハードワックスを使った方がよいといわれたのですが、買おうと思ってる候補がアリミノかナカノです。アリミノだとフリーズ、ナカノだとハード、スーパーハード、ウルトラハードがありますがそれぞれのワックスはどんな利点、欠点がありますか? 男で髪の長さはショートです。

  • アリミノのワックス

    アリミノのワックスでしつもんです。フリーズとハードではどちらのほうがキープ力があるのでしょうか?教えてください

  • ワックスの選び方で

    自分の髪はショートなんですけど、ワックスは何がいいと思いますか? ナカノの6は伸びたら使いづらかったです。 今考えているのは、髪を切ったときはナカノの5で、伸びたらナカノの4でいくというものです。 アリミノのハードはどうなんですか? ナカノとアリミノどっちが使いやすいですかね?

  • アリミノのワックスについて

    アリミノ ピース フリーズ キープワックスの購入を考えてます。 私は軟毛のショート、癖毛です。 ワックスを今までいろいろと試してきましたが、なかなか自分に合うようなものが見つからず、今回このワックスを試してみようと思います。 これまで使ってきたワックスは、どれも付けた後にベタベタがひどかったり、キープ力がなかったりで、残念なものばかりでした。 私の理想は、付けてもあまりベタつかず、そこそこキープ力があるワックスです。 アリミノのワックスは今まで一度も試したことがないので、私のスペックや理想にあっているのかを確かめたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ワックスについて教えてください。

    15歳男です。髪の長さはショートで髪質は少し固めです。 ナカノの4と5、アリミノハードのワックスでどれを買うか悩んでいるのですが、どれが一番いいと思いますか? ナカノはファイバーなので毛束を作りやすそうですど、伸びはアリミノのほうが良さそうですし・・・ 髪型はツンツンに立てるのではなく、毛束を作りたいと思っています。  あとこのワックスの中でどれが一番べた付きますか?? ご回答よろしくお願いします。

  • アリミノのハードワックスとフリーズワックス

    現在中学生の男子です。 ワックスは最近使い始めたばかりでUNOやギャッツビーなど色々なものを試してきましたがイマイチ髪が立ちません。 なので今評判の良いアリミノのハードワックスかフリーズワックスどちらを買おうか思っています。 僕の髪質はかなり軟らかくて細いです。 長さは少し耳にかかるぐらいで髪の量は多分多めだと思います。 僕にはハードワックスかフリーズワックスどちら合っているのでしょうか?

  • 縮毛矯正後のおススメワックスを教えてください;;

    男です 先日矯正を当てたのですが市販のワックスではすぐに髪がペタンコになってしまい困っています;; ブローもしたのちに ギャツビーの茶色とオレンジを試しましたがキープ力がなく、 1時間もしないうちにほぼなにもしていないのと同じぐらいまでペタンコになってしまいました ・髪の長さはミディアムショート~ショートの間ぐらい ・縮毛矯正をあてました ・毛は細め 上の髪にあったワックスのアドバイスをいただきたいです; ボリュームを出せて軽く毛束を作る感じのセットを目指しています 友人からは ・ウェーボ 黄緑(10.7) ・アリミノ ピースフリーズキープ(ブラック) がおススメと聞いたのですがどうでしょうか? その他のワックスのほうがいいという意見も当然結構でございます。 皆様のご意見、アドバイスをお待ちしておりますm(__)m

  • ワックスをつけた感じがしません。

    こんばんは、高1男子です。 髪質は軟らかく細い上にややクセ毛(ワンカールする程度)、髪の長さは短いところで6~7cm、長いところで10cmほどで、短いところは立たせています。毛量は多いです。 使っているワックスはアリミノのフリーズワックスですが、どうもワックスをつけた感じがしません。一定時間過ぎるとワックスをつける前に戻ってしまいます。量は小豆くらいです。 量が少なすぎるのでしょうか? それとも髪とフリーズワックスが合っていないのでしょうか? あと、アリミノのWハード(チューブ)に買い換えようと思うのですが、あまり大差ないでしょうか?

  • 私に合うワックスは?

    私の髪の毛は、細く柔らかく少ないです。 長さは大体6cm前後です。 昔から何を付けてもすぐぺたーとなってしまうのが悩みでした。 先日アリミノのスパイスシスターズのハードワックスを買いました。 しかし購入後にネットで「アリミノは髪が硬い人用」 と目にしてしまいました。 そして「髪が柔らかい人はナカノがいい」 と目にしました。 そこでナカノをベース作りにし、アリミノで仕上げたいと思ってます。 こんな場合、ナカノのワックスは4と5、どちらが良いでしょうか? 私の髪質ではアリミノのハードだけではすぐぺたーとしてしまいます。 だからやはり5ぐらいにしといた方が良いでしょうか? 後スタイリングの方法は、 髪を濡らして下から風を送りながらブロー ↓ ナカノの4又は5を付け揉んでまたブロー ↓ 最後にアリミノを中間辺りから付けてふんわり仕上げる。 こんな感じで良いでしょうか? ちなみに私は男です。 宜しくお願いします。