• 締切済み

固くて伸びないワックスを探しています

べたつかなくてパサパサに仕上がるハードワックスを探しています 髪の長さはショートで現在はアリミノの フリーズキープwaxを使っています。 決して多くつけているわけではないですが髪がベタベタに なります。体質が油っぽいのも関係しているかもしれません。 かなり昔に買ったワックスはものすごく固まってパサパサで よかったんですがどんなワックスか忘れました 覚えているのはワックスを手に取る時 ワックスが固くて取りにくく、全然のびなかったのは覚えています。 フリーズキープwaxは簡単にすっと取れるのでこれよりもっと固いワックスが良いです。 固くて、伸びないほうが油分?が少なくて パサパサに仕上がるのかなと思っています そんなワックスご存知の方がいたら教えて頂けませんか?

みんなの回答

• koki0118
回答No.2

ならスプレーだけでいいかと

kikiinu999
質問者

補足

スプレーだと1度してしまうと後で直せないので、やはりワックスのほうがいいんです。

回答No.1

そりゃワックスなのでどのワックスを使っても確実にベトベトになります。 ワックスはつけたあと弄ることを想定せず、キープすることを想定してあるので、一番ベトベトしない方法は「触らないでキープさせること」です。 自分に合うワックスを探すのも一つの手です。 手直しすればするほとつけたワックスが落ちるので、一度セットしたら触らない方が髪型はキープされます。 一番キープしたいポイントにハードスプレーをしておけば、崩れることは少ないはずです。つまり直す必要がなくなるので、手がベトベトすることもない。 キープ力なら、中野ワックス辺りが万能ですしベトつきも比較的少なく済みます。 ワックス自体がクリーミーではなくサラサラしています。使いやすくて持ちもいいです。

kikiinu999
質問者

補足

回答ありがとうございます。 中野も以前使っていました。アリミノのよりはマシだったかもしれませんが それよりももっとワックス自体が固いのを探しています アリミノ、中野も容器に指を入れるとサラサラなんで底までつくと思いますが 探しているのは指を入れても底にはいかないほど固いワックスを探しています