• ベストアンサー

表示について

会員になって始めてのQです。 インターネットに接続した時、その後のリンク先への接続、メール内のURLへの接続した時等、表示が常に最小化されてしまいます。自分では何も操作したりした覚えがないのですが、突然そうなってしまいました。 表示が最小化にならないように設定する方法をお教えください。よろしくお願いいたします。

• 32104
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

マウスで四箇所広げてCtrlを押し終了してください。 次からは大きく表示されるの思います。

32104
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。一発で直りました。 でもどうして、このようになっていたのでしょうかね。 コンピューターといいましょうか(電気的なことは)ちょっとしたことで簡単に出来てしまうものですね。 これで、毎回最大化するという操作をしなくてよくなり、本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• shima40
回答No.2

レジストリをいじる方法がありますが、巷で言われているように”起動しなくなる”等のトラブルの可能性がありますので置いといて・・・ 私も何かのはずみでご質問の状況になってしまう事が、たまにあります。 その時の私の対処法は以下のとおりです。 1 マイコンピューターを開く。 2 マイコンピューターのツールバーのお気に入りからインターネットに接続する。 3 以降は、ブラウザから起動しても普通に閲覧できるようになります。 最小化してしまうのは、デフォルト設定が何らかの原因で書き換えられてしまうためなのだそうです。(どうして書き換えられるのか、までは分かりません^^;) マイコンピューターから起動することで、書き換えられた設定をデフォルトに戻すことができるということでした。 私もいつだったか人から聞いたことで、私の状況の場合は、これで元に戻っていますが・・・ どうでしょうか?

32104
質問者

お礼

早速のご教授ありがとうございました。 確かにご指示のとおりの方法で開くと最小化されなくて開きましたが、以後プラウザから起動した場合はダメでした。 が、お答えのNO1の方からの通り実施しましたら、一発で直りました。 ありがとうございました。