• ベストアンサー

アンダーバーにスタートボタンなどの表示が出ない

インターネットエクスプローラー接続中に、アンダーバーにスタートボタンやツールバー、あと、最小化されたページが表示されなくなってしまいました。 とくに設定を変更した覚えはありません。ツールバーがでないので、ネット中に手書き文字などしたいときはいったんページを最小化し、デスクトップ画面にしてからツールバーを操作するしかありません。 なんとか以前のようにインターネット中もスタートボタンやツールバー、最小化ページをアンダーバーに表示させたいんですが、どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokun44
回答No.1

初期画面でアンダーバー(本当はタスクバーといいます)の何も無いところを右クリックします。(タスクバーの真ん中あたり) メニューが出ますから「タスクバーを固定する」にチェックを入れます。 以上です。

Side-Car
質問者

お礼

「タスクバーを手前に表示する」で出来ました。 でも、解決できたのでポイント差し上げます! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6
Side-Car
質問者

お礼

わかりやすくて便利なサイトですね! 今後問題があれば参考にしたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.5

タスクバー以外での原因ですが、全画面で表示されているのでは? キーボードの上部のファンクションキー「F11」を押すと切り替えができます。

Side-Car
質問者

お礼

タスクバーの問題だったみたいです。 無事解決することができました。ありがとうございました。

• okwavehy
回答No.4

初めまして。   タスクバー 右クリック プロパティ クリック タスクバーを自動的に隠す の チェックを、はずす。 適用 クリック OK クリック  

Side-Car
質問者

お礼

「タスクバーを手前に表示する」で出来ました。 解決することが出来ました。回答ありがとうございました。

noname#51810
noname#51810
回答No.3

こんばんは。 下のタスクバー上で右クリック→プロパティ→タスクバー(タブ) →タスクバーを自動的に隠すにチェックが付いてませんか。 付いていたらチェックを外す→適用→OK これで解決すると思いますが。

Side-Car
質問者

お礼

「タスクバーを手前に表示する」で出来ました。 解決することが出来ました。回答ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

タスクバーが自動的に隠れるようになったのかも・・・。 タスクバーが表示されているときに、タスクバーの何もないところで、右クリックしてプロパティ→タスクバータブにある「タスクバーを自動的に隠す」にチェックが入っていませんか?

Side-Car
質問者

お礼

「タスクバーを手前に表示する」で出来ました。 お陰様で解決できたのでポイント差し上げます! ありがとうございました。