• 締切済み

ステータスバーに表示されないURLを表示させる方法

インターネットエクスプローラを使っていて、時々あるHPをステータスバーにリンク先のURLではなく挨拶や案内の文字等が表示される場合があります。 こういった場合かこのQ&Aでjavaスプリットを無効にすることによりURLが表示されるとありましたが、他に方法はありませんか? フリーのツールまたはブラウザ等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ちょっとだけ面倒ですが、 リンク先を右クリックして 「ショートカットのコピー」を選択すると、 クリップボードにそのリンク先のURLがコピーされますので、 アドレスバーにそれを貼り付けると実際のリンク先URLが見れます。 ただしそのURLがリダイレクトされていたりすると、 さらにそこから別のURLに飛ばされる恐れもありますので注意してください。 とは言っても通常のサイトでもダウンロード先等を リダイレクトしているサイトも多いので警戒しすぎても不便ですけどね。

gogogogodo
質問者

お礼

確かにその方法ならわかりそうですね。ありがとうございます。