• 締切済み

ステータスバーのリンク先の表示について

OSはXP、ブラウザはIE6を使っています。 ステータスバーなんですが、いつの間にかポインタをハイパーリンク?上に置いてもリンク先を表示しなくなりました。 常時「ページが表示されました」になっています。 迂闊にクリックして変なところに飛ばされないように気をつけているもので重宝していました。 元通り、リンク先を表示させるにはどうすればよいのでしょうか? また、なぜこのような状態になってしまったのでしょうか? すみませんがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yyyAZ
回答No.4

私も同様の事態に陥りましたが、XPの復元ポイントによって治りました。 私の場合は以下の症状でした。 ※OS:Windows XP Home Edition、ブラウザ:Internet Explorer 6 SP2 ・ポイントをリンク上に置いてもステータスバーにリンク先が表示されない。 ・表示されるリンクもある。 ・画像に貼り付いているリンクは表示される。 ・更新ボタンを押すと表示される場合がある。 ・ツールの表示→エンコードを変更すると表示される場合がある。 ・ステータスバー右側の地球のマーク(インターネットセキュリティのプロパティ)横の 「インターネット」という文字が英語の「Internet」になっている。 思い当たる節として、 ・IE7をインストール後、アンインストール(「プログラムの追加と削除」で削除)した事がある。 ・最近インストールしているアンチウィルスソフト・マカフィーで大きな更新があった。 (定義ファイルの更新ではなく、ソフトの更新) などがありましたが、思い切ってIE7インストール前に戻しましたら、前記の問題が全て解決しました。 因みにマイクロソフトに「Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは 修復する方法」(下のリンク先)も試してみましたが、駄目でした。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/318378/ja
  • assault852
回答No.3

じゃあ、再セットアップしてみるしかないでしょうね。

回答No.2

ツールバーなどのアドインを入れていませんか。 そういうものの影響って結構ありますよ。

tool678
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 ご回答を受け、旧インフォシーク(現楽天)とグーグルのツールバーを削除しましたが、相変わらずです。 他に考えられることがあるのでしょうか・・・

回答No.1

そのページが表示しないように制御しているのではありませんか。 他のサイトも同様ですか。 IEを再起動してもでめですか。 IEを再インストールしても駄目ですか。

tool678
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 すべてのサイトで表示されません。 IEを再起動しても、昨日IE7にバージョンアップしてもだめでした。 原因がわからないので苦慮しております。