• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

IE6でステータスバーを常に表示させるには

IE6/XPでステータスバーを常に表示させる方法をさがしています。 ブラウザのウィンドウを新しく開くたびに、毎回ステータスバーが消えてしまうため、とても煩雑なのです。 ツールバーと違ってユーザー設定を保存できなさそうなのですが、何かいい方法はありますか。

  • mqm
  • お礼率43% (572/1326)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数157
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

フォルダオプションの 「表示」タブで 「各フォルダ設定を保存する」にチェックを入れてはどうでしょうか それでも駄目なら ステータスバーを表示させて 「ツール」→「フォルダオプション」をクリック 「表示」タブをクリック 「すべてのフォルダに適用」をクリックするとか (表示の《一覧》とか《アイコン》も  すべてのフォルダに適用されます) p(*・o・*)q

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

↓はどうでしょう?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#1368

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

表示→ステータスバーでは駄目ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

最初の一画面にこの操作をして表示させても、新しいウィンドウを開くたびにステータスバーは隠されて出てくるので、ひとつひとつのウィンドウにいちいちこの操作をしなければならないため、ここに質問させていただきました。