• 締切済み

FTRの改造について。

改造初心者のものです。  買った時から車高が低いFTRに乗っています。リアサスも純正のものとは違うものが付いているようなのですが、車高を高くしたい場合、純正のリアサスに交換すればいいのでしょうか??またお勧めのリアサスがあれば教えていただけないでしょうか??  

みんなの回答

回答No.1

現状のRサスが何なのか、わかりませんが純正より車高が下がっているのであれば純正に交換すれば宜しいと思います。 メーカーはそれなりにディメンションなど熟慮し純正サスを作らせていますから安心です。 Rサス交換ではなくリンクやロッドだけで車高下げているのであればリンク&ロッドを純正に戻すと同様に直ります。(今回は違うと思いますが) またサスの性能は言葉で表せるモノでもありませんし、御勧めも人それぞれなのでアドバイスしにくいです。 車体・体重・乗り方・速度域・好みなどで左右されますからね^^; とりあえずは純正に戻して遊んでみては如何でしょうか?(純正わからないと効果もわかりませんよ) 現状よりもキャスターが立ちますからクイックな乗り味になり楽しくなると思いますよ( ̄ー ̄)  

goohelp
質問者

お礼

もしかしたら教えていただいたリンクやロッドの可能性もあるかもしれません!!車高の高さ=リアサスだと思っていたので、勉強になりました!!ありがとうございます。