• ベストアンサー

泣くこと。泣き芸ができるようになりたい。

barillaの回答

  • barilla
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

質問文を読んで違和感がありました。役者を目指しているのですよね?泣き芸とはどういうことでしょう? 泣き芸をする芸人の役を演じる、という事では無いのですよね? 役者として泣けるようになりたいというのは根本的に間違っていると思います。 あくまでも、涙は感情の副産物であるのです。涙を出そうと演じても碌な演技にしかなりません。 相手の様々な言葉を聞き、様々な感情を自分が表現する事によって、結果、涙が出る事があるのです。 役者は想像力と表現力です。涙を出す練習など、必要ありません。 回答じゃなくてすいません。気になったもので・・

yasu1224
質問者

お礼

お礼と補足間違えました(^^; どうもありがとうございます。

yasu1224
質問者

補足

そうですかー。なるほどー。参考になります。

関連するQ&A

  • 劇団ひとりの芸が見たい

    劇団ひとりの芸に感動しました。劇団ひとりの芸が見られるテレビ番組(出演しているもの全てじゃなくて、一人芝居をしているもの)またはそれをまとめてあるサイトを教えてください。 また、劇団ひとりの芸をまとめたDVDがあれば教えてください。 お願いします。

  • この宴会芸?ってなんという芸でしょうか?

    何度かテレビなどでみたことあるんですけど、宴会場で2人でやる芸ですけど、 1人が前にいてもう1人がその人の背後に姿を見せないように隠れてその人の口に手だけだして食べさせる芸ですけど、あれって何ていう芸でしょうか?

  • 1発芸を教えてください

    明日部活の合宿で1発芸をやらされることになりました。 手品などでおぉーと言わせるなどではなく笑わせなきゃいけないです。 自分は芸などをやるようなキャラではないので何をしていいかわかりません それと親父ギャグではあまり考えていないとみなされてしまいます 1人用と2人がいります 何の持ち物もなしにできるおもしろい1発芸を教えてください

  • 「芸がある」 「芸がない」とは?

    ここ最近はお笑いブームですが、中年~高齢の人たちがよく「最近の芸人には芸がない」と若いお笑い芸人を批判する姿を見かけます。少し前ではダウンタウンがこの手の批判をよく受けていた気がします。 正月のお笑い特番で、若手からベテランまで多くの芸人を見て、どちらも面白かったのですが、「芸がある」「芸がない」の違いを感じることは出来ませんでした。むしろ個人的には若手芸人の方が個人的には面白かった感じさえします。 お笑いの世界における「芸がある」「芸がない」とはいったいどのようなことなのでしょうか。素人にも分かりやすくお答えいただけたら幸いです。

  • 日芸の演劇科の演技

    日芸の演劇科の演技を目指しています。 というのも小さい頃からあこがれていた劇団に入りたいからです。 でも私は小学生の頃に少しジャスダンスをやっていたくらいで2次試験の演技や音感など全く無知の状態です。 今までの積み重ねがないのでどうしていいのか分かりません。 東京には日芸受験コースみたいなのがあって演技指導もしてくれるようですが・・。私は関東に住んでいないので。 今から何をすればいいのでしょうか。 経験された方などいたらアドバイスお願いします。

  • 一発芸・・・

    転職したものです。 今度会社の新人挨拶があります。そこで一発芸をやらないといけません。 なにかウケのいい一発芸はありませんか? ものまねを考えたのですが、どうもクオリティ低くて・・・ 一人で簡単にできる一発芸を教えてください!!

  • 一発芸

    明日いろいろ事情があって一発芸をしないといけません。 探してる芸の条件 ・テンションの高いギャグ× ・道具なし ・一人で出来る芸 ・ものまねが一番いいです ウケなくてもいいイベントなんですが、ウケて悪いことはないです わがまま言ってすみません 回答お願いします

  • 面白い一人芸を教えて

    友人達と飲む時や旅行に行ったときに、一発芸(一人)をやるのが最近流行っています。恒例になってしまい、ネタがなくなってきました。瞬間芸でもいいので、何か面白いのがあったら教えてください。お願いします。

  • 劇団ひとり

    劇団ひとりの芸はイッセー尾形の芸とどこが違うんでしょうか? 同じっぽいなぁと見てしまいます。

  • 猫の芸・・・

    私の周りの猫の飼い主さんの 猫ちゃん達はみんな芸達者で お手・おかわり・お座りなど の芸ができて感心してしまいます☆ 最近は芸能人のペット紹介などでも 芸の出来る猫ちゃんをよく見ます! 今の猫ちゃんは芸が出来るのが 常識なんでしょうか?? 芸達者な猫ちゃんを飼っている方!! 一体どうやって覚えさせたのでしょうか??

    • ベストアンサー