• ベストアンサー

泣くこと。泣き芸ができるようになりたい。

barillaの回答

• barilla
回答No.2

質問文を読んで違和感がありました。役者を目指しているのですよね?泣き芸とはどういうことでしょう? 泣き芸をする芸人の役を演じる、という事では無いのですよね? 役者として泣けるようになりたいというのは根本的に間違っていると思います。 あくまでも、涙は感情の副産物であるのです。涙を出そうと演じても碌な演技にしかなりません。 相手の様々な言葉を聞き、様々な感情を自分が表現する事によって、結果、涙が出る事があるのです。 役者は想像力と表現力です。涙を出す練習など、必要ありません。 回答じゃなくてすいません。気になったもので・・

yasu1224
質問者

お礼

お礼と補足間違えました(^^; どうもありがとうございます。

yasu1224
質問者

補足

そうですかー。なるほどー。参考になります。