• ベストアンサー

NFL カンファレンスチャンピオンシップ

NFL カンファレンスチャンピオンシップ イーグルス vs ファルコンズ は両QBのスクランブルに注目しているのですが、どちらのチームが有利ですかね? また、試合の見所はなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tim_morry
回答No.1

単なる個人的な見方ですが… イーグルスは4年連続のチャンピオンシップ進出で、「今年こそ」という気合いがすごいようです。攻守共に充実していて、オーウェンスがいないことも気になりません。 ファルコンズも、「DVDオフェンス」が絶好調で、近年で最高のチームに仕上がっています。 「負ける要素がない」2チームの戦いで、いったいどちらが勝ち上がるのか?というのが最大の魅力ではないでしょうか。 私としては、どちらにも勝ってほしくて複雑な心境ですが、試合経験にやや勝るイーグルスかなと。

その他の回答 (1)

• kiten
回答No.2

私はややファルコンズが有利だと思っています。 3年連続でチャンピオンシップで敗れているイーグルスは今年こその意気込みはありますが、期待していたWRテレル・オーウェンスの負傷欠場で、ブレイクする要素に欠ける気がします。ファルコンズのQBヴィックやRBダンに勢いがあるので、その分有利かと。 見所としては、NFL屈指のアスリートと言われるファルコンズQBヴィックのランをイーグルス守備がどう抑えるかだと思います。

参考URL:
http://kiten.blog.ocn.ne.jp/kisouan/2005/01/nfl_championshi.html