• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パスワードを設定したい

  • 質問No.1179506
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 97% (785/803)

こんばんは。
画像を保存してるフロッピーがあるのですが、プライベートな写真も入っているので、家人に見られたくありません。
ディスクにパスワードを設定することはできるのでしょうか?
初心者なので専門用語無添加でご回答いただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (351/913)

 ディスクにパスワードはかけられませんが、ディスクの中に作ったフォルダにはかけられます。ちなみに、次のようなソフトを使って行います。



http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se267851.html

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se205066.html
お礼コメント
marutarou

お礼率 97% (785/803)

ご回答ありがとうございます!
投稿日時:2005/01/21 22:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (28/110)

フロッピーにパスワードをつけるというのは不可能な気が...
わたしなら、フロッピーの中の画像ファイルを暗号化しますね。
フリーウェアで暗号化ソフトはいろいろ出てますので試しては?
ただ、この手の暗号化ソフトは暗号を忘れたりすると生涯そのファイルは開けないんでご注意を。

大事なものなら、その辺にポイと置かずに大事に保管することが一番だと思いますよ。
お礼コメント
marutarou

お礼率 97% (785/803)

ありがとうございます。調べてみます。
投稿日時:2005/01/21 22:46