- 締切済み
再設定用パスワードを受け付けない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Windows11 ノート ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X6000XS ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入時より ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== v6プラスの固定IPで利用しています。 再設定用パスワードに「!」があると、通信に失敗しているような挙動をしますが、これは不具合でしょうか。それとも設定を間違っているのでしょうか。 パスワードに「!」を含むため、これが設定できる必要があるのですが・・・ 「!」を含む場合のエラー:アップデートサーバへの通信が失敗しました。再設定用ユーザまたは再設定用パスワードが正しく入力されているかご確認ください。 含まない場合のエラー(パスワードは間違っているもの):アップデートサーバーへのログインに失敗しました。このまま設定値を保存しますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- fu5050
- ベストアンサー率28% (236/829)
そのPCやサービスやパスワードについて、やったことはないですが、いままでパスワードでトラブルったり、困ったときいろいろ調べましたので、参考になりましたら。 上で提示して頂いた記号の中に、エラーで弾かれたパスワードの中に幾つかの記号が含まれていました。以下の文字です。 –!"(@[^+= ! 入ってますね。 システムプログラム言語の仕様かネットの仕様かなにかわかりませんが、使えない場合があるようです。確認されると良いと思います。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15633/30047)
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X6000XS-G.html こちらですか https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x6000xs/usersmanual/05/section03-1.html を見る限りですが 再設定用ユーザ プロバイダーから提供された再設定用ユーザIDを入力します。(オプション項目) 再設定用パスワード プロバイダーから提供された再設定用パスワードを入力します。(オプション項目) とあるのでプロバイダから届いる書類などを確認するとか。
- notnot
- ベストアンサー率47% (4900/10359)
これはメーカー(エレコム)に問い合わせるしか無いと思います。 ・新規回線契約か、今まで使用していた回線のルーターの交換なのか ・プロバイダー名称とサービス名 ・新規なら、契約してから今まで何をやったか全部 ・交換なら、元の機器構成はどうでどういう設定で、今回切り替えのために何をやったか全部 を書くと良いと思います。 パスワードとして入力できる文字種に制限があると思えないので、上記を詳しく書くと「そこは間違ってます。このようにやり直して下さい」と指摘してもらえると思います。