• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゴミ箱

『間違って名前をつけて画像を保存する』でいらない画像を保存してしまったため、『削除』でゴミ箱に送ったのですが、当時、ゴミ箱を空にするというシステムを知らなかったため、そのままにしてしまいました。ゴミ箱の中の画像ファイルは、空にしなくても、しばらくすれば(またはパソコンをシャットダウンすれば)自動的に削除されるものなんのでしょうか? 初心者なので専門用語無添加でお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

基本的にはゴミ箱に入れたファイルはゴミ箱を空にするまで入ったままになっています、PCを起動するときにゴミ箱を空にするソフトもあるようですので基本的には残ったままです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 自宅のパソコンで実験したところ、ゴミ箱に入ってたファイルが、再起動したら消えていたのでその点がよくわからないです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

通常は、ゴミ箱を開いて自分で中のファイルを削除するまで保存されています。 なので、ゴミ箱が一杯になるとファイルの削除をする際に「ゴミ箱が一杯です。・・・・」と言うメッセージが表示されるようになり、ゴミ箱にあるファイルを削除しないと、「ゴミ箱」へ入れる削除が出来なくなります。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 自宅のパソコンで実験したところ、ゴミ箱に入ってたファイルが、再起動したら消えていたのでその点がよくわからないです。