• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大切な画像をゴミ箱へ→ゴミ箱を空にしてしまったらもう戻せないですか?たすけてください。

すみません、当方PC初心者です。 どうぞ教えて下さい。 先ほど、PCの中に保存してあったデジカメの画像をCD-R に落とす作業をしていました。 全てをCDRに入れ終わり(終わったと思い)そのPC内にあった画像フォルダをゴミ箱へ、その後、ゴミ箱を空にしてしまいました。 CDRの中身を確認したら大切な画像のフォルダのひとつが入っていませんでした。 もうその画像類はゴミ箱を空にしてしまったら元には戻せないのでしょうか? どうしたらいいのか分からなくて、今ものすごく困っています。 何とかならないのか…泣きたいくらいです。 すみません、お分かりなる方、助けて下さい! こちらの使用機種はVAIOのノートで元はMeなのをXPに替えたものです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数160
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)

 ダウンロードしたら、 1 そのファイルをクリックする 2 次の画面でOKをクリック 3 すると「RETO428」というフォルダが作られるので、そのフォルダを開く 4 「復元」と表示してあるプログラムをクリック 5 そうすると、 http://www.vector.co.jp/pickup/win/p05264gw.gif の画面が出てくるので、あとはNo.4で教えた通りに実行してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さま、丁寧な回答をありがとうございました。 お教え頂いた方法の「RETO428」もチャレンジしてみたのですが…やはり見つかりませんでした…。 今回の件の一件でまたひとつ勉強になりました。 以後は慎重に操作を実行しなければ、と思いました。 この度は本当にありがとうございました。 お礼及びポイントの発行が遅れすみませんでした。 また困った時には是非、助けて下さい。 お応え下さった全ての方にポイントを差し上げられず申し訳なく思います。。。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
noname#66897
noname#66897

こんばんは。 ソフトをデスクトップなどわかりやすい場所にダウンロードしたら、Wクリックで実行してください。 出てきたフォルダに『復元.exe』というアイコンがあるのでそれをクリックさせて起動します。 起動させたら検索ドライブをCに(デフォルテでCになってます) 文字列に.jpegと入力して削除ファイル検索ボタンを押す。 これで該当の画像が出てきたらDドライブなどの別のドライブに『コピーして復元』 お目当てのものがあるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)

 No.2の方が紹介しているソフトでいいですが、もうちょっと説明しましょうね。まず、 1 検索する場所 → Cドライブ 2 検索するファイル → 「.jpeg」(ここが大事) で検索してください。検索したら、ズラ~っとjpegファイルが出てくるので、復元させる場所をCドライブ以外を選ぶことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

PCのスタートボタン押して出てくるファイル名を指定して実行?それとも検索すればいいのですか? 本当に初歩的な?質問でごめんなさい!!

  • 回答No.3
noname#47429
noname#47429

 #2さんでもどる可能性がありますね。 まぁ、わたしはごみ箱経由しないで一気に消し去っていますので。。 さっさとあきらめてますが・・・・。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早々の回答、本当にありがとうございます!! 今、ダウンロード?ってクリックしたけど、これでいいのかしら…って状況なんですけど。。。。 何もPCに変化がないんですけど、次は何をしたら良いのでしょうか…本当にすみません。。。

  • 回答No.1
  • EK-9
  • ベストアンサー率0% (0/1)

無理でしょうねえ・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!