• 締切済み

MOディスクにパスワードを設定したいのですが?

初心者です。 OSはXPを使っています。 あまり重要な情報ではないので、ディスクにパスワードを設定して、中のファイルにパスワードをかけたくないのです。 このような事が出来るのでしょうか、色々調べてもわかりません。 もし出来なければ、設定できるようなソフトはありませんか? ご指導よろしくお願いします。

みんなの回答

• izumon
回答No.1

中のファイルにパスワードをかけたくないのであれば、デスクトップをロックするしかないでしょう。 http://cowscorpion.com/Software/SecurityTool.html

seed633
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。 やはりディスク自体にプロテクトをかけることは出来ないのですね。 よくテレビなどで、デスクを開くときパスワードを要求される画面を見るので、何とかできるのかと思っていました。簡単には出来ないことがよくわかりました。