• ベストアンサー

パスワード付の圧縮ソフト

ファイルを圧縮するときにパスワードを設定してセキュリティを高めたいのですが、できるだけ設定が簡単なソフトありますか?できればよく使うzipで出来るといいんですけど。よろしくお願いします。OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki02
回答No.2

Lhaplusというフリーソフトはいかがでしょうか。 個人的には使いやすいソフトだと思っています。 もちろんパスワードつきのzip圧縮もできますよ。 下記のURLからダウンロード可能です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html
112112112
質問者

お礼

このソフトずっと使っていました。パスワード設定も出来るんですね。ちょっと驚きました。さっそくやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0564.html でパスワードつけれますが・・・

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0564.html
112112112
質問者

お礼

OSに標準でZipのパスワード機能が付いてるなんて驚きました。勉強になりました。ありがとうございます。