• ベストアンサー

2chで画像を公開したい(2)

こんにちは。。 2chで画像をうpしたいのですが、どうすればいいでしょう? 現在、「無題.bmp」というものになってるのですが、手順をおしえてもらえないでしょうか? パソコン初心者なので、専門用語無添加でお願いいたします!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebi_negi
回答No.2

こんにちは。 先日アップローダリンク集をご案内した者です。 簡単なのですと、リンク先からソフトをダウンロードして、bmpからjpegに変換して下さい。 その後、UPローダーサイトで添付画像とか記載してある所にUPしたい画像を選びます。(参照とか書いてあるかもしれません) その後投稿すればいいだけです。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA024036/dl/soft/btoj.html
marutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! jpgにはなったのですが、その先がいまいちわかりません。。

marutarou
質問者

補足

すいません。無事できました。

その他の回答 (2)

• dai509
回答No.3

どのような理由で2chに公開したいのかわかりませんが、 bmpのままだとファイルサイズが大きすぎます。 参考URL先のソフトを使って、圧縮してください。 ソフトを起動して、"jpg"にチェック入れて、ただ 画像ファイルをそのソフトにドラック&ドロップで ほおりこめば、元のbmpと同一フォルダに 圧縮された画像ファイル(拡張子がjpg)ができます。 それをあなたが前質問で教えてもらったアプロダに あげればいいでしょう。 アプロダがなんなのかわからないとかソフトが解凍できないとか だったら補足に書いてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se142510.html
marutarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• Tsan
回答No.1

掲示板によってルールが違うことがあるのでどこの掲示板かURLを示していただいた方がアドバイスを受けやすいと思います。 初心者ということですがどのくらいまでは自分でできるのでしょうか。(画像ファイルのフォーマット変換はできます?)

marutarou
質問者

お礼

ほのぼの板です。 すいません。フォーマット変換はできないし、よく意味もわかりません(汗)