• ベストアンサー

データのパスワード設定

市販されているソフトなどで、起動する際パスワードを入力しないと起動しないソフトなどがありますが、ワードやエクセルのファイルなども開く際パスワードを入力しないと開くことができないように設定することはできるのでしょうか。 また、フロッピーやCDなどデータを保存してあるメディアの中を見にいく前に上記のような設定にすることはできますでしょうか。

• 01200
  • お礼率4% (7/174)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t2c
回答No.2

エクセルやワードは保存する時、「ツール」からパスワードの設定ができます。 パスワードを入れて保存すると開く時、パスワードを聞いてきます。

参考URL:
http://www.clubqa.com/weekly/qa021211.htm

その他の回答 (1)

• inota
回答No.1

ハイ、全部が出来ます。