• 締切済み

ネットアイドルのネットストーカーって?

sherrynatsの回答

回答No.1

私はネットアイドルでもなく、ネットアイドルに詳しいわけではないんですが・・ 以前、ネットストーカー(らしきもの?)にあったことがあります。 とあるサイトのBBSとかチャットコーナーによく顔をだしていたんです。 たまたまそこでレスをいただいた方がいたんですが、最初はとても印象のよい 方だったんです。 ところが、こちらの事情によりしばらくそのサイトへ行けなくなったんです。 すると、 「どうして来なくなったのか」といったメールが入るようになりました。 事情を話し、ごめんなさいという内容で返信メールを送ったのですが、、 納得してもらえず、だんだん脅迫めいた内容の嫌がらせメールがたくさん 送られてくるようになり、やむを得ずアドレスを変えたことがありました。 以上、体験談だったんですが、、 これでは質問の答えにはなっていないですか? ちがってたらごめんなさい。

baby-m
質問者

お礼

やはりあるんですね。ネットをはじめてネットストーカーという言葉をよく聞くようになって、気になってたんです。嫌がらせメールでアドレスを変えるまでいくんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットストーカー? について

    ネットストーカー的な執着や嫌がらせ等の被害を受けられた方のお話を伺いたいのですが、どんな攻撃を仕掛けてくるのでしょうか…。 また、良い対応策等ありましたらアドバイスを頂きたくよろしくお願い致します。 <補足> 少し気になる事がありまして、気のせいであればいいのですが悩んでます。投稿が管理されていない質問掲示板での出来事なのですが、執着してくるような…おや?っと思う程度なのですがエスカレートしてくるような…追ってくるような感じがして…公の投稿が少し怖くなり、控えたほうがいいのかなって思うようになりました。 ガードを少しだけ高めに設定したいのですが、投稿するのにストレスが発生している事に気付き、疑問を感じてます。

  • ネットアイドルになるためには?!

    初めまして 自分の部屋にカメラを置いて プライベートをネットで公開してる女の子達は ネットアイドルというのかよく分かりませんが 私もそれをバイトとしてやってみたいんです。 どうしたらなれるのでしょうか? まったく情報がないので、詳しい方ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ネットストーカー

    女性に暴言を吐いて怖がらせるネットストーカーがいますが、どういった心理で 、また、どういった目的でそういうことをやるのでしょうか? あと、仮にその被害者の女性とネットストーカーが対面して話す機会があったと しても、同じように暴言を吐くことができるのでしょうか?本来は気の小さい男 が多いのでしょうか?

  • 集団ストーカーに悩まされています。

    集団ストーカーに悩まされています。 自分になりすました親への犯行、寝ている部屋へ夜に侵入し異物を飲まされたり、外出先へのストーカーと先々での集団にとって都合の良い自分の噂を数人で周りに聞こえるように吹いてまわったりされ、職場まで来ていたようです。 一部だけ書きましたが、サイトで見ると正に集団ストーカーの被害にあっていたんです。犯人の一部は特定でき、兄弟、両親からも孤立させられました。 警察も一部の情報だけで騙されいて、神経質なやつとだけ思われているようです。 最近では家の外で自殺に見せかけて殺す、事故らせるなどのほのめかしまであっています。 一部だけ書きましたが、サイトで見ると正に集団ストーカーの被害にあっていたんです。こういうところでの相談はどうかと思いましたが、一年以上に渡っていて色々なことで気を紛らわせてきまて、さすがに自分一人では無理だと思いました。 何か解決策をお願いします。 また、相談できるサイトは結局探偵の紹介だけです。自分が見つけられなかっただけかもしれませんが、サイトや施設があればお願いします。

  • 2chでのネットストーカーについて

    こんにちは。 皆さんなら、どのように対応するかを教えていただきたくて 2chのネットストーカーについて質問します。 ある会社で嘘の噂(中傷)が大量に流されるなどといった モラルハラスメントがあり、 その問題を指摘して退職したところ、 退職後に、付きまといを受けることになりました。 最初は、何が起きているのかと思っていたのですが、 ネットで調べてみると、集団ストーカーと呼ばれている状態に 近い状態が自分の身に起きていることに気がつきました。 そしてしばらく、 集団ストーカーのような、人に付きまとわれる状態が続き、 これは困ったなと考えていたところ、 集団ストーカーを取り上げた2chのスレッドで、 今度は、ネットストーカーが始まるようになりました。 私の個人情報や、私の友人関係の個人情報が、 集団ストーカーのスレッドで 何者かに書き込まれるようになったのです。 結果、普段の生活でも、ネット上でも 何者かにストーカーされることになりました。 私としては、ネットストーカーをしている人間が、 普段の生活をストーキングしている人間と同じではないかと 考えています。 また、集団ストーカーのスレッドではない別のスレッドでも、 私や私の友人関係、 そして、家族や 元同僚の個人情報が書き込まれているのも、その後見つけました。 そのスレッドでは、 集団ストーカーのような状態になるきっかけになった 会社の同僚の名前が 荒らしのように書き続けられ、 私の外見の特徴やその日の行動なども毎日のように 書き続けられています。 皆さんなら、どのように対応を考えられますか。 2chの書き込みによって、 私が普段つきまとわれているなと感じていたことが、 (尾行して「よく生きているわ」と言ってくる人がいたり  通りすぎなに「殺すぞ」と言ってくる人がいたりしました) 実際にそうであると証明されている状態です。 しかし、非常に気持ちが悪く、 私としては、何とかしたいと考えています。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 集団ストーカーのネット被害

    集団ストーカーの被害者の方々へ ネットでの被害、嫌がらせ 、ストーキング、 ネット盗聴、ネット上での仄めかし等 の被害がある方はいらっしゃいますか? 差支えない範囲で被害をお聞かせくださいませんか。 私はネット上での仄めかしが結構多いのですが、 他の方は?思いまして、 私はネット被害を他人に上手に説明できません。 妄想とか、冷やかしなどの意見はご遠慮ください

  • ネットストーカーに粘着されてる

    ネットストーカーに粘着されています 母校の掲示板、詐欺被害情報収集サイト、あちこちに私の名前と顔写真が貼られています とある掲示板では私を名乗る人間がなりすまして書き込んでいます そして詐欺撃退系の動画投稿者に、私が彼らに悪口を「親から愛されていない、養護学校から脱走した」と言った瞬間の動画が載せられてしまいました 口座も持てない 正社員は不可能バイトもやめさせられた パスポートも持てない海外にも行けない 資格もない 親兄弟は平気で私のことぶってくる 罪を償え言いますけどこんなのどうやって償えばいいんですか

  • ストーカー

    ネット上に個人情報と誹謗中傷を流され、不特定多数の人間によるストーカー行為の被害を受けています。これらの暇な興味本位の人間を操っているのは、誰なんでしょうか?

  • ネットストーカー

    私は今年、ネットストーカーの被害に遭いました。その中身はすべて私には一部は事実無根で、その一部を紹介します。「野獣死すべし」「オツムの弱いおじさんは34歳で障害者and精神異常者で、未だに彼女なしの童貞♪」。そして、この部分はすべて私は事実無根の事を書かれました。「私はこの障害者からネットストーカーに遭いました。」と事実無根の差別攻撃を受けました。そのIDは二人いて、すべて女です。そして、私がIDを変えても付き纏いを繰り返し、仕舞いには、○○○○さんと戦うIDと書き込みするなど悪質で、しかも差別用語を使い込み、リアルキチガイとか精神異常者とか、全く無関係、事実無根を書き込まれました。私はパニック状態に陥ってしまいました。今の私は精神状態がおかしくなり、食事は入らない、外には出たくない、仕事は真面目に働いても、吐き気もします。私は立派な被害者です。未だに、病院にも行けず、名誉棄損、侮辱罪で訴える気持ちにもなれません。私は精神に異常があるのでしょうか。そして、この差別攻撃で脳が萎縮してしまっているようで、不安でたまりません。事実無根の差別コメントを繰り返し、ネットで差別しストーカーを繰り返した二人の女IDを私は許す事ができません。これは、もう警察に通報した方がいいのでしょうか。そして、私は病院で診察を受けた方がいいのでしょうか。悩んでいます。皆さんの知恵をお貸しください。そして、私の心理を解る方、私に皆さんの力をください。もし、よかったら、何科の診察を受けるべきが、お教えください。悩んでいます。

  • ストーカーについて

    http://www.nda.co.jp/Stalkers/ 上記URLを一読していただきどう思うか聞いてみたいです。全てのストーカーを肯定するわけではありません。加害者も被害者もうまくやればストーカー事件が減るような気がする私は変ですか?ストーカー被害にあった方を否定するわけでもありませんので誤解の無いように客観的に回答いただければと思います。よろしくお願いします。