• 締切済み

腫瘍のSDS-PAGE

ヒト肝臓ガンの組織をSDS-PAGEにかけMAPKを検出しようとしているのですが、Lowry法でタンパク定量を行うにあたり培養細胞意外でやった先輩が研究室にはいないので、普通に組織を粉砕してアセトンパウダーにし凍結乾燥させたもので良いのか判断がつきません。 誰かアドバイスください。 初心者でスイマセン

みんなの回答

• fujishiro
回答No.1

わたしは液体窒素で凍結させたものを粉砕して溶液化し、デブリを落としたものを使ってました。 あとは培養細胞と同じです。