• ベストアンサー

マンガの名前を教えて下さい

十数年位前のマンガで、コロコロとかボンボンとかの部類にのっていたと思われます。 あまり内容を覚えていないんですが、ちょっと髪の長い男の子が、聖水とかをつかって悪者を退治する感じのマンガの名前が知りたいんです!! 何年間も気になってるんです>< 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappeko
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.2

回答には程遠いかもしれませんが、ガンガンで連載していた「魔法陣グルグル」全16巻位(?)(遠藤ヒロユキ著)の後半に仲間の女の子(巫女、名前はジュジュ)が聖水を使って聖水剣を作り出し、敵を倒すシーンがありました。その後に主人公のニケが火の剣とかを使ってボスを倒しました。 この作品は十年位連載していました。私の出しているシーンはおそらく3年位前だと思われます。 ただ聖水に反応しただけの回答なので間違ってたら本当にごめんなさいm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

マジカルタルルートくん。ではないですね・・・。聖水のとこで思っただけです。

関連するQ&A

  • 漫画家さんの名前を教えてください

    1,2年前に少女コミックかちゃおの増刊号に確か「罪状君へ」というタイトルで描いていた漫画家さんの名前を教えてください。 記憶が曖昧で一文字も思い出せません。 内容は クラス委員の女の子が学校一頭のいい男の子にクラス委員をやらせて…。 みたいな感じです。 ピンときた方、教えてください。

  • みかんと言う名前の犬が出てくる漫画教えて下さい!

    主人公の犬がみかんと言う名前の漫画を探してます。 高校生の男の子の恋愛ストーリーで、髪の長い女の子に電車の中で一目ぼれして・・というような話です。 女の子は途中ばっさり髪を切ってしまったと思います。 その女の子が親友を好きになってしまうはずなんですが。 たしかお姉さんが漫画家だった気がします。 10年くらい前の本だと思います。 どなたか心あたりがある方お願いします。

  • 名前を知りたいファンタジー物の少女漫画があります。

    結構昔に読んだ少女漫画なのですが、名前を忘れてしまい思い出せず困っています…。 内容はファンタジー物で、だいたい5巻くらいまであったと思います。 主人公は普通の男の子と、もう一人女の子のような髪の長い男の子がいました。 確かその普通の男の子が勇者?になりたいと言って旅に出ていたような気がします。 それと、実は髪の長い男の子は何か特別な種族?か家系で、 何者かに狙われていました。 青年になった普通の男の子と髪の長い男の子は一緒になってモンスターの怪我を治して、 そのモンスター達と一緒に暮らしていたと思います。 あやふやでわかりにくい記憶で申し訳ないのですが、 もしわかる方がいらしたら、ぜひ教えてください!!

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    少女漫画って言う分類だと思うんですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 内容もあまり覚えてないのですが、主人公?の女の子は空(そら)って名前だったと思います。 女の子が好きになる?男の子の名前は青(あお)だったと思います。 違っていたらすみません。 私が覚えている内容は、男の子が髪を青く染めてた?ことです。 橋の上?みたいな所で女の子が男の子の髪を見て「青…」って思わず言ってしまった?感じで、男の子が振り向くみたいなのだったと思います。 はてなばっかりでわかりにくくてすみません。 私が読んだのは単行本ではなく、色んな作品が入ってる漫画でした。 説明不足で分かりにくいのですが、もしわかればその本のタイトルを教えて頂きたいです。 長文、乱文すみません。

  • 昔の白雪姫をモチーフにした漫画の題名が知りたい

    もう十年くらい前になるかもしれませんが今更ものすごく読みたくなって…。 しかもまったく内容覚えてないに等しいのですが…。 ・多分少女漫画 ・主人公はなんやかんやで白雪姫として七人のイケメンと悪者退治の冒険みたいなのにでる。 ・主人公の前に白雪姫してた女の子がいた ・その前の白雪姫は七人のうちの一人に恋をして告白 ・イケメンはその気持ちに答える気はなかったけど、告白を断って、悪者退治の冒険をもうしないと言われたら困るので自分も好きだとだきしめてうそをつく。 ・無事悪者退治完了! ・イケメンは白雪姫に実は好きじゃなかった見たいことを言う ・ショックで白雪姫ダークサイドに落ちて、その白雪姫が新しい敵に… みたいなやつだったんですが… 結末も知らないし、知ってたら是非教えて下さい。

  • フー という名前の猫が出てくるマンガ

    「フー」という名前の猫が出てくるマンガをご存知の方いらっしゃいませんか? 内容は、主人公の女の子と猫が旅をしているもので、一話完結だった気がします。ちなみに日本のマンガです。 20年くらい前に、旅行先の旅館で何気に読んだ本なのですが、少し気になってます。 よろしくおねがいします。

  • どうしても思い出せない少女マンガ

    どうしても思いだせません・・・・。 今現在わたしは23歳です。おそらく小学校に入る前に読んでいたマンガです。 しかも内容が合っているかもあやしいですが、おそらく下記のような話でした。 ・海外での話 ・たしか日本人の女の子と、外人の男の子のラブ?ストーリー (男の子の名前がカタカナだったのを覚えてます) ・絵は線の細い感じでした。 ・「モンスター」 という言葉が、マンガのタイトルに入っていたような気がします・・・。 ・ローラースケートをしている場面がありました。 これだけの情報で質問してしまい申し訳ありません。 誰か思い当たるマンガがありましたら教えてください。

  • 10年程前に見たWEB漫画について

    今から10年程前に見た、あるWEB漫画を探しています。 設定・内容はこのような感じです。 ・荒廃した未来の地球(あるいはどこかの世界や国)が舞台。 ・その舞台には、地雷が埋められた地帯がある。 ・男の子と女の子が登場する。 ・女の子は手か足を失っていたと思います。 ・男の子と女の子は、地雷の埋まっている地帯に近づくか、地雷を撤去していた。 私がその漫画を最後に読んだ時に印象に残っていたシーンは、女の子が悪者に捕まるか、捕まりそうになっていたシーンです。 雰囲気はかなりシリアスでした。 度々内容を思い出してはもう1度読もうと必死に探してきましたが、とうとう見つけることができませんでした。 こちらの漫画や展示していたサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 20年くらい前の少女マンガのタイトル

    おそらく、20年位前の夏の「なかよし」か「少コミ」関連の雑誌だったと思うんですが、載ってた読み切りマンガのタイトルがわからず困っています。 内容は、 ・泣くと(悲しいと?)髪が伸びてしまう女の子が主人公 ・学校で髪が伸びてしまい、鳥小屋に隠れるが、好きな男の子に見つかる…? みたいな感じでした。 材料が少なくて申し訳ないですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いいたします!

  • 漫画の名前が思い出せません。

    確か6,7年前だと思うのですが、本屋で立読みした漫画雑誌に載っていた漫画の名前が思い出せません。 内容で覚えているのは、どんな過程があったか忘れましたが、女の子の胸の谷間にドジョウが挟まってしまう所をビデオカメラで撮影してモザイク編集をしてました。 情報が少なく申し訳ありませんが、よろしくお願いします。