• ベストアンサー

マンガの名前を教えて下さい

十数年位前のマンガで、コロコロとかボンボンとかの部類にのっていたと思われます。 あまり内容を覚えていないんですが、ちょっと髪の長い男の子が、聖水とかをつかって悪者を退治する感じのマンガの名前が知りたいんです!! 何年間も気になってるんです>< 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappeko
回答No.2

回答には程遠いかもしれませんが、ガンガンで連載していた「魔法陣グルグル」全16巻位(?)(遠藤ヒロユキ著)の後半に仲間の女の子(巫女、名前はジュジュ)が聖水を使って聖水剣を作り出し、敵を倒すシーンがありました。その後に主人公のニケが火の剣とかを使ってボスを倒しました。 この作品は十年位連載していました。私の出しているシーンはおそらく3年位前だと思われます。 ただ聖水に反応しただけの回答なので間違ってたら本当にごめんなさいm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

マジカルタルルートくん。ではないですね・・・。聖水のとこで思っただけです。