• ベストアンサー

妊娠しているでしょうか

こんにちは。私は1週間生理が遅れて妊娠しているかどうか悩んでいます。胸はいつもの生理前以上に張るし、生理前になると必ず下痢になるのに便秘がますますひどくなるばかり。下腹部痛もあります。あと、微熱が続いていて眠気もひどいです。で、これは確実にできた!!と思って意気揚々と検査薬を使ってみたら陰性でした。実は今学生で、部活が武道なんで妊娠してたら部活やったらまずいよなぁ・・・って感じなんです。今陰性でも妊娠してる可能性はあるんでしょうか??

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.3

お若い時は、2~3週間生理が遅れたりする事はありますよ。ホルモンのバランスが崩れたりしやすいから風邪を引いたり疲れていても遅れる事もありますよ。  一週間生理が遅れて、現時点で検査薬を使って陰性なら、ほぼ間違いなく妊娠はしていません。  いつもと違う感じがする事もありますが、妊娠してから2~3週間たたないとそんなつわりみたいな事って少ないですし、妊娠初期の下腹部痛は、流産の可能性まであるんで、そんなにのんきではいられませんよ~。  今回は、多分もう少しすれば生理が来るとは思いますが、学生さんの場合は今後も注意してくださいね。  中絶は、体にも負担がかかりますし、本当に子供が欲しい時に産めなくなる可能性もあります。  相手が避妊を嫌がるようなら、ピルなどの服用も視野にいれて見た方が良いですよ。  妊娠で、心も体も幸せになれたら良いですが、相手が望まなかった場合、傷つくのは女性の方ですから。  

yuki85
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)ちょっと残念ですけど安心しました。今後は気をつけますm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.2

1週間遅れているのなら、市販の妊娠検査薬が使えます。

yuki85
質問者

補足

すいません。説明不足でした。1週間たったので検査薬を使って陰性だったんですけど、生理がこないんです。今まで送れたことが1度もなかったんですが・・・。

  • kopin
  • ベストアンサー率18% (39/212)
回答No.1

薬局に検査するやつ売ってますよ。 まず一度それで検査したほうがここで質問するより確実ですよ

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか?

    妊娠初期症状について教えてください。 私の生理周期はだいたい29~32日です。 前回の生理が12月8日なので順調ならば今月の6日から9日にくる予定でした。 先月の17日に仲良くし、今月の6日にピンクっぽい下り物がありました。 6日位からムカムカ感と下痢・便秘、そして生理が来る前の下腹の鈍痛があります。 生理時に胸の張りはなく、いまもそれはありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 下腹の痛みは今にも生理が来そうな感じです。 早いと思いつつ検査薬を一昨日試した所陰性でした。 宜しくお願いします。

  • 妊娠についてです。

    妊娠希望です。 もともと生理不順なのですが、 7月から11月まで28日周期で順調に生理がきていました。 10月は17~27日 11月は14~21日が生理でした。 仲良しがあったのは11月26日、12月1日、12月8日で、 今月はまだ生理がきていません。 気になって体温を測ってみたところ 平熱が36.2~3ですが、 ここ5日くらい36.8~37.0の少し高めの体温です。 生理前はいつも胸が張るのですが、 いつもより張って胸の痛みが一週間以上続いています。 ダルさはないですが、眠気と下腹部がぎゅーっとなるような痛みがたまにあります。 他にはいつもすごい便秘で下剤を多用しているのですが、 急に下痢になりました。 ですが、今日妊娠検査薬(クリアブルー、チェックワン) を使ってみたところ、結果は陰性でした( ; ; ) クリアブルーは斜めに薄っすら青い線が入りましたが、 調べてみたところ蒸発線かな、と思います。 これは望みは薄いでしょうか(>_<)

  • 妊娠?

    いつも避妊はせずに、外で出してます。 基礎体温はつけてません。 生理不順で今まできてたのですが、ここ2ヶ月ちゃんと生理が来ます。 ルナルナでは今月の予定日が19日で、排卵日が5日です。 仲良しが5月27日、31日、6月6日、11日、14日、16日、18日です。 生理前の症状はいつも胸がはる、凄い痛い、極度の下腹部痛、眠気、便秘です。 でも今まだ全く胸もはらず、下腹部痛がありません。 胸ははっていないのですが、乳首が少し敏感な気がします。 下痢気味と眠気と気持ち悪さあります。 今体温計ったら(基礎体温用)37.6でした。 平熱は35.8くらいです。 おりものはサラサラしています。 生理前の症状がないのが気になっています。 妊娠の可能性とかありますか? それか何か他の事ですか? 誰か教えてください。

  • 妻の妊娠の可能性は?

    初めまして。結婚2年目の夫婦です。(私は夫です。) 妊娠を希望しておりますが、なかなか授からず悩んでおります。 質問は、タイトルの通りですが具体的な状況は以下になっております。 ・微熱(36.8~36.9)が続く    →但し、内科の血液検査で肝機能の問題も指摘されている。 ・数日前、異常な眠気が2~3日続く    →1日の起きている時間と寝ている時間の逆転。現在はそこまでの異常な眠気は無い模様。 ・2週間程度前に「胸が張る・下腹がだるい」などの症状があり、もうすぐ生理が繰るのでは?と言っていたが、 未だ生理が来ない。 生理の遅れに加え、微熱と眠気が妊娠初期の症状にあると聞いたことがあり、妻に話をするのですが、 妻の言い分は以下。 ・前回の妊娠(結局流産に終わりました)時は吐き気・タバコに対する嫌悪感等があったが、今回はそれが無い ・もともと生理不順なので生理の遅れも当てにはならない。(胸の張りも無くなった) ・過去にも胸が張り生理前だと思ったがそのまま生理は来なかった。妊娠もしていなかった 妊娠を妻も強く望んでおり、 検査薬で試して陰性だったときのショックを考えると試す気にならない様子です。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? ご意見をお聞かせ頂けたら幸いです。 お願い致します。

  • これって妊娠!?

    これって妊娠? っていう症状が続いています。 微熱(36.6~37.4)が二週間と4日くらい続いてます。 体のだるさ、胸焼けのようなムカムカした感じ、 胸が張る、腹部の違和感(生理前にも同じ症状がでます。) 眠気、などです。 妊娠検査薬をやってみました。 結果ゎ陰性でした。 検査をしてから5日くらい経ちますが まだ 生理がきません。 ちなみに 先月の生理ゎ5日くらいにきました。 生理ゎ不規則なほうなので あまり気にしてませんでしたが微熱が続き 気になっています。 病院に行ってみようかとも思ってますが もう少し様子みてみようかな とも おもっています。 これゎ妊娠ですか? 早く病院に行ったほうが良いですか??

  • 妊娠検査薬について

    同じような質問があることはわかっていますが、 気になってしかたないので、質問します。 昨日生理4日前なのですが、妊娠してるのではないかと思われる 次の症状 ・胸が生理前より張る ・乳首がものすごく痛い ・腰痛がずっと続いている(生理前の時よりだいぶ早くから) ・下腹痛がひどい(子宮がキリキリするような) ・かなりひどい便秘になった ・頭痛・めまいがする ・眠気がひどい ・体がだるい がでていたので検査薬(チェックワンファスト)で検査しました。 結果は陰性でした。 このサイトでは4日前でも、薄く陽性反応が出ている方が 多いみたいなので、陰性だったことにかなりショックをうけています。 今朝になって胸の張りがだいぶおさまり、乳首痛もなくなりました。 腰の痛みと下腹痛は続いていますが、 ただの生理前の痛みなのでしょうか? 基礎体温ははかっていませんが、10日前くらいから 体がず~っとほてっている気がします。 生理は30日周期で毎月確実にきています。 今月は17日に来る予定なのですが、 妊娠している可能性はないのでしょうか? また、生理予定日前に検査したら陰性だったけど、 生理予定日・生理予定日後に検査したら陽性だった方いますか? ぜひ教えてください!

  • 妊娠の症状でしょうか。

    質問させてください。 前回は6月10日から生理が1週間いつも通りにありました。(前々回は5月12日から1週間) 大体いつも28から31日ほどで生理が来ているのですが、 前回生理開始から2週間後の今日、すごい眠気、生理前のような下腹部痛、胸のはり、微熱があります。 しかし行為は挿入はありませんでした。 この症状は妊娠によるものでしょうか? まだ学生なので、悩んでいます。誰か教えていただけないでしょうか。

  • 妊娠なのうか・・・

    嘔吐・吐き気・胸の張り・乳首痛い よくゲップしてしまう・頭痛・下っ腹の痛み 微熱 ただの風邪なのでしょうか・・? 妊娠カナっと思い 次の生理は10月11日なんですが 昨日検査薬をしたら 陰性でした・・・ 陰性でも妊娠していたっとゆうことはありえるのでしょうか・・・? 妊娠希望です

  • 妊娠?

    こんにちは。 前回の生理が4月16日で、次の生理予定日が5月11日ですがまだ生理は来ていません。 5/1に性交しました。 基礎体温を測っているのですが、 5/1 36.70 5/2 36.66 5/3 36.56 5/4 36.57 5/5 測り忘れ 5/6 36.92 5/7 36.99 5/8 36.87 ・ ・ ・ こんな感じでずっと高温期が続いていたのですが、今朝は36.57と下がってしまいました。 やはり妊娠の可能性は低いでしょうか? 生理が遅れることは滅多にないので、期待してしまいます^^; 症状としては、体のだるさ、頭痛、生理痛のような下腹部痛、 胸の張り(生理前もありますが・・・)などがあります。 後、妊娠初期は便秘になりやすいと聞きましたが、何故か下痢気味です・・・。 下痢など滅多にしないのですが・・・。 妊娠の可能性はあるでしょうか?  

  • これって妊娠ですか?

    こんばんは。現在学生で4月から社会人になる者です。 今月の生理予定日は7日なのですが、まだ生理は来ていません。 生理不順になったことはありません。 排卵日頃に微熱を出し、生理予定日の数日前に頭痛と吐き気がありました。 また胸が張ったり乳首の痛みなどがあって、1週間ほど続いています。(胸はけっこう大きくなりました) 子宮も時々(生理痛のような感じで)ちくっと痛みます。 もしかして妊娠?と思い、10日に妊娠検査薬を試して(陰性)、11日に婦人科に行きました(陰性でした)。 どうかアドバイスをお願いします。 (1)これって妊娠なのでしょうか? (2)胸の張りが妊娠ではなく、胸の成長期(?)だとすると1週間も張り続けることはあるのでしょうか? 体の変化が、いつもの月経前とは違う気がします・・ 検査では陰性だったものの調べる時期が早かったのかなぁとも思い、妊娠は希望していないので不安でしょうがないです。

専門家に質問してみよう