• ベストアンサー

妊娠しているでしょうか

こんにちは。私は1週間生理が遅れて妊娠しているかどうか悩んでいます。胸はいつもの生理前以上に張るし、生理前になると必ず下痢になるのに便秘がますますひどくなるばかり。下腹部痛もあります。あと、微熱が続いていて眠気もひどいです。で、これは確実にできた!!と思って意気揚々と検査薬を使ってみたら陰性でした。実は今学生で、部活が武道なんで妊娠してたら部活やったらまずいよなぁ・・・って感じなんです。今陰性でも妊娠してる可能性はあるんでしょうか??

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.3

お若い時は、2~3週間生理が遅れたりする事はありますよ。ホルモンのバランスが崩れたりしやすいから風邪を引いたり疲れていても遅れる事もありますよ。  一週間生理が遅れて、現時点で検査薬を使って陰性なら、ほぼ間違いなく妊娠はしていません。  いつもと違う感じがする事もありますが、妊娠してから2~3週間たたないとそんなつわりみたいな事って少ないですし、妊娠初期の下腹部痛は、流産の可能性まであるんで、そんなにのんきではいられませんよ~。  今回は、多分もう少しすれば生理が来るとは思いますが、学生さんの場合は今後も注意してくださいね。  中絶は、体にも負担がかかりますし、本当に子供が欲しい時に産めなくなる可能性もあります。  相手が避妊を嫌がるようなら、ピルなどの服用も視野にいれて見た方が良いですよ。  妊娠で、心も体も幸せになれたら良いですが、相手が望まなかった場合、傷つくのは女性の方ですから。  

yuki85
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)ちょっと残念ですけど安心しました。今後は気をつけますm(_ _)m

その他の回答 (2)

• silpheed7
回答No.2

1週間遅れているのなら、市販の妊娠検査薬が使えます。

yuki85
質問者

補足

すいません。説明不足でした。1週間たったので検査薬を使って陰性だったんですけど、生理がこないんです。今まで送れたことが1度もなかったんですが・・・。

• kopin
回答No.1

薬局に検査するやつ売ってますよ。 まず一度それで検査したほうがここで質問するより確実ですよ