• 締切済み

妊娠ですかね、、、。

初めまして、私は学生です。。 性行為をして生理予定日から12日も生理が来てません。 もう、先生もお母さんにも分かってもらってる状態です。 昨日検査機使って陰性でした。 でも、最近のところ36.4~37.0の微熱が続いてる状態ですし。口内炎(肌荒れ)もできたり胸張ったり眠気もすごくあります。パンツが汚れてる?たりもします。 これって、確実陰性って訳ではないのでしょうか? 保健室の先生にもまだ完全陰性と限らないからねと言われました。 お母さんには、とりあえず1ヶ月しても来なかったらもう1回検査してみ?と言われました。

• 不妊

みんなの回答

• marissa-r
回答No.1

妊娠を希望しない場合、生理が遅れたり、一度でも来なかったりすると『妊娠しているかも』と不安になってしまいます。 不安になると、あれもこれも気になってしまい、生理がこなかったり悪循環に陥ってしまいます。 先ずは気にしないのが一番です。 堕胎しか選択肢がなくても猶予期間は有りますから、取り敢えず落ち着く。 いくら妊娠の初期症状に似ていても他の理由も考えられますよ。