• 締切済み

妊娠ですかね、、、。

初めまして、私は学生です。。 性行為をして生理予定日から12日も生理が来てません。 もう、先生もお母さんにも分かってもらってる状態です。 昨日検査機使って陰性でした。 でも、最近のところ36.4~37.0の微熱が続いてる状態ですし。口内炎(肌荒れ)もできたり胸張ったり眠気もすごくあります。パンツが汚れてる?たりもします。 これって、確実陰性って訳ではないのでしょうか? 保健室の先生にもまだ完全陰性と限らないからねと言われました。 お母さんには、とりあえず1ヶ月しても来なかったらもう1回検査してみ?と言われました。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

妊娠を希望しない場合、生理が遅れたり、一度でも来なかったりすると『妊娠しているかも』と不安になってしまいます。 不安になると、あれもこれも気になってしまい、生理がこなかったり悪循環に陥ってしまいます。 先ずは気にしないのが一番です。 堕胎しか選択肢がなくても猶予期間は有りますから、取り敢えず落ち着く。 いくら妊娠の初期症状に似ていても他の理由も考えられますよ。

関連するQ&A

  • 妊娠??

    はじめまして。 わたしは妊娠を希望しています! そこでご相談なんですか... 生理が4日遅れています。 最後の生理が3月22日~25日です。 排卵日が4月4日でその前後に 仲良ししました。 最近お腹が痛く張り、胸も張り 胃が痛くイライラしたりトイレも近くて... 眠気や身体も怠いんです。 この2週間ほど微熱も続いていて 昨日と今日で生理予定日1週間後から 使える検査薬でフライングしましたが どちらも陰性でした... 陰性から陽性に変わることはありますか? また、妊娠してないんでしょーか? よろしくお願いします!!

  • 妊娠しているでしょうか

    こんにちは。私は1週間生理が遅れて妊娠しているかどうか悩んでいます。胸はいつもの生理前以上に張るし、生理前になると必ず下痢になるのに便秘がますますひどくなるばかり。下腹部痛もあります。あと、微熱が続いていて眠気もひどいです。で、これは確実にできた!!と思って意気揚々と検査薬を使ってみたら陰性でした。実は今学生で、部活が武道なんで妊娠してたら部活やったらまずいよなぁ・・・って感じなんです。今陰性でも妊娠してる可能性はあるんでしょうか??

  • これって妊娠!?

    これって妊娠? っていう症状が続いています。 微熱(36.6~37.4)が二週間と4日くらい続いてます。 体のだるさ、胸焼けのようなムカムカした感じ、 胸が張る、腹部の違和感(生理前にも同じ症状がでます。) 眠気、などです。 妊娠検査薬をやってみました。 結果ゎ陰性でした。 検査をしてから5日くらい経ちますが まだ 生理がきません。 ちなみに 先月の生理ゎ5日くらいにきました。 生理ゎ不規則なほうなので あまり気にしてませんでしたが微熱が続き 気になっています。 病院に行ってみようかとも思ってますが もう少し様子みてみようかな とも おもっています。 これゎ妊娠ですか? 早く病院に行ったほうが良いですか??

  • 妊娠検査薬について

    こんばんは。 21歳の♀で未婚です。学生ではありません。 早速ですが質問させてください。 先月の12日に彼と思い当たる行為をし、26日辺りから胸が張って痛みだし、今現在も痛みが続いています。 基礎体温は長いこと測り忘れてしまっていますが、胸の痛みが気になり出してからは微妙な微熱があります。 妊娠は希望していないので、考えすぎてしまっているのか、体のだるさと眠気がひどいです。 彼との行為は、射精前に指を入れられ、最初から最後までゴムをして避妊をしました。しかもゴムはしていても中で射精はしていません。 以上のことから、自分でも妊娠の可能性はかなり低いと思うのですが、生理不順のため排卵日がわからなかったので、性行為から19日後の先月31日にクリアブルーで検査したところ、陰性でした。 正確な結果が出るにがあと2日待つ必要があるのですが、どうしても不安になってしまい、検査してしまいました。 19日後の検査結果でも信用して大丈夫でしょうか? あと、1週間以上続く胸の痛みも不安です。 なにかお分かりになることがあれば、どうぞ宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    はじめまして、こんばんは。 生理予定日8日過ぎても生理が来ません。検査薬で 予定日6日経った頃と7日、そして8日になった時3回検査薬をしましたが全部陰性でした。微熱ぽさがあるのと、胸の張りが少しあります。いつも生理が来る前に微熱ぽさと胸の張りは出るのですが、、妊娠している可能性はたりますかね;_; 生理予定日が10月5日で 9月24日に、行為を生 外で 生理予定日2日前に 行為を生 外でしました;_; 待ってれば生理は来ますか?元々不順だったのもあるのですが不安で仕方ないです。

  • 妊娠の可能性は?

    4月28日に生理。 5月24日に仲良し。 6月2日に生理?少量の出欠でしたがいつも少ないので気にしませんでした。 6月19日あたりから微熱があり、下腹部の痛みと赤茶色のおりものがあり、 ちょうど排卵日あたりなので排卵出血や排卵痛だと思いました。 この時点で検査薬は陰性でした。 7月6日あたりからまた微熱があがり、胸のはり、お腹の緩み、トイレが近くなりました。 生理かと思いましたがいつも微熱はないし、こんな頻尿ではなかったです。 胸が大きくなり、お腹も張ってるせいかでた気がします。 この時点でも検査薬は陰性でした。 妊娠の可能性はないのでしょうか? 6月2日の出血が着床出血なら検査薬はもう陽性なはずですし 生理が来たのに妊娠の可能性はないですよね? 普段と違う症状なんで心配になりました。 教えてください。お願いします。

  • 妊娠はありえますか?

    妊娠希望ではありません。 3月4日に性交渉があり、その3日後にいつも通りの生理がありましたが、一応4週間後に妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。 そして4月6日からもいつも通りの生理があり、その後26日にオーラルセックスがありましたが、今日、普段は出ない偏頭痛や微熱があります。明日が生理予定日なのですが、少し胸が張ってるのと、若干の下腹部の違和感があるだけです。 妊娠している可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠なのでしょうか?

    はじめまして。 私は普段生理1週間前頃から胸が張り出し、治まった頃に生理がきていたのですが、今回はその時期には張りませんでした。 張ってないのに気付いたのは私ではなく彼氏でした。 生理予定日ころから胸がやっと張り出しもうくるかなと思っていましたが彼氏は心配だったらしく1月13日に検査をしました。 結果は陰性。 生理予定日は1月10日 排卵日はたぶん12月27日 24、25、26、とゴム無しで仲良くしてました。 彼氏はまだ心配らしくまた検査してみたら?と言っています。 私は10日頃から胸が張り出し、14日には治まりかけてきたのでもう生理がくるかなと思っていましたが、昨日から再び胸が張ってきました。 そして、風邪の諸症状・眠気(普段も眠たいのですが…)が気になりだしました。 やはりこれだけでは判断つきませんよね。 ってか1度検査で陰性でしたが、時期が早くて結果に不安があります。

  • これは妊娠?

    ゴムが私の中で取れてしまって中だし! 急いでアフターピルを処方したのが 10月7日 それから6日後に5日間の生理がありました 事件が起きてからは非常に注意をし 性行為が終わったらすぐに抜き ゴムが抜けてないか破けてないか確認 性行為が始まる前も必ず根元まで ついているかを確認を怠らずにしてます アフターピルを処方していただいた病気に 一応三週間以降に妊娠検査薬を試して と、言われたので試したところ陰性 しかし、そろそろ生理きてもいいころ なのに来ないのでまた一週間後に検査 結果は陰性 生理前の症状はあるんですが… 胸が痛む、眠気がとらないなど、まぁ 元から周期は長く35~40なので 妊娠検査薬も生理予定から一週間後に 使ったわけではありません… 今日で生理予定日から2日目です 思い当たる性行為から三週間ほどで結果が 見られるとのことだったので 思い当たる性行為といえば避妊失敗した日 しかなかったのでそうなると四週間も たっているので陰性でただしいのかもと 思いながらも、ゴムをしてても失敗してた ということも考えられなくもありません 確かに一度性行為後に私のか彼のが漏れた のかわかりませんが根元に白い液が… しかし、根元までついており破けてなどは いませんでした この性行為からはまだ二週間しか経って いないのでうーん、妊娠なのかなぁ、と 不安になってしまっています 質問は、妊娠の可能性が高いのか? それともただの生理おくれなのか? とても不安でいます あと、最近ですが会社で上司から パワハラやセクハラを受けたり 引っ越しが何回もあったりでストレスが 溜まる原因が多いのでストレスと あと、この生理がこない不安がまた 生理を遅らせてる原因なのかなとかも 思いつつ… とりあえずまた一週間たっても生理が なければ、もう一度検査してみますが それで陰性なら、陰性で間違いないと 言えるものになりますか? みなさま、ご回答よろしくお願いします 妊娠してても産む覚悟はあるので中傷は ご遠慮お願いします

  • これって妊娠ですか?

    こんばんは。現在学生で4月から社会人になる者です。 今月の生理予定日は7日なのですが、まだ生理は来ていません。 生理不順になったことはありません。 排卵日頃に微熱を出し、生理予定日の数日前に頭痛と吐き気がありました。 また胸が張ったり乳首の痛みなどがあって、1週間ほど続いています。(胸はけっこう大きくなりました) 子宮も時々(生理痛のような感じで)ちくっと痛みます。 もしかして妊娠?と思い、10日に妊娠検査薬を試して(陰性)、11日に婦人科に行きました(陰性でした)。 どうかアドバイスをお願いします。 (1)これって妊娠なのでしょうか? (2)胸の張りが妊娠ではなく、胸の成長期(?)だとすると1週間も張り続けることはあるのでしょうか? 体の変化が、いつもの月経前とは違う気がします・・ 検査では陰性だったものの調べる時期が早かったのかなぁとも思い、妊娠は希望していないので不安でしょうがないです。