• ベストアンサー

4ヶ月の赤ちゃんを連れて出席したい

keiko0907の回答

• keiko0907
回答No.7

ruruimoさんはとても気を使って心配していらっしゃるので、もし赤ちゃんが泣いたりしても最低限の迷惑でとどめられえると思います。 私はもうすぐ式を控えているのですが、花嫁側の立場として書かせていただくと、 すごく心配して気を使って悩んでることを言葉にして花嫁に相談をしてあげてください。 式場の設備を聞くとき 心ではすごく気を使って心配されてても言葉に出さないと伝わりませんよね。 花嫁としたら内心、ひやひやしてると思います。 気を使ってくれてることを知れば、うれしいと思います。 泣いたら中座してくれるかしら?ビデオに泣き声入ったらやだなとか思っててもお義姉さんには絶対言えませんよ。 あと、下の方もいってらっしゃいましたが、 もしシッターさんにあずけたりが無理でしたら挙式は辞退されたほうがいいかもしれません。 泣いたら中座・・でも泣いたあとですよね。 泣き声が聞こえてしまってはもう遅いと思います。 ぜひ、弟さんやお嫁さんと相談して手配頑張ってくださいね!

ruruimo
質問者

お礼

ありがとうございました。 もうすぐご結婚との事、おめでとうございます! みなさんが仰るとおり、弟やお嫁さん、会場の方と 相談しながらベストな方法を探っていきます。