• 締切済み

寄せ書きの真ん中は・・・。

はじめまして。 高校生の女の子です。 公式テニス部の先輩たちが、2月で卒業式を迎えるので、色紙に寄せ書きを書くことになりました。 先輩は10人近くいて、1人1枚描くことになりました。 そこで、私は色紙の真ん中に書く絵も任されたのですが、何を書いていいかサッパリ分かりません。 テニスボールを描こうと思ったけど、在校生の先輩から、「テニスボールばっかりじゃダメだよ」って言われました。 どういった絵を書くのが、礼儀正しくて可愛くなるでしょうか。 ちなみに真ん中には、 「〇〇先輩へ 〇〇学校公式テニス部一同」の文字も入れないといけません。 どんなアイディアでもいいので教えてください。

noname#11351
noname#11351

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

私も先輩方の似顔絵はどうかな~と思いました。 ただ単に描くのではなく、その先輩方の性格が出るような描き方にです。 例えば、いつも怒ってばかりの先輩は怒った表情を、いつも笑顔が素敵な先輩は笑顔の似顔絵を・・・です。 あるいは先輩のボールを打つ瞬間です。ミスが目立つ先輩は空振りしているところを描くとか。打つのが上手い先輩はそのように・・・とか。思わず笑ってしまいそうになるような絵だと面白いんですけれど。ただ小さいイラストみたいになってしまうのが欠点かもしれませんね。 最後に、あとはテニスボールとくればラケットでしょうねえ。それを面白おかしくアレンジしてみる。向きがひっくり返ったラケット、変な形したラケットとか。 まあこの程度しか思いつきませんが、ご参考になればと思います。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.3

校章、あるいはテニス部独自のマークというのはどうでしょうか。 校章をデフォルメしたマークというのも…

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

一人ひとりの似顔絵はどうですか? …子供っぽすぎますかね(笑)? 10人近くいるとのことなので大変ですけど、○○先輩への言葉のつもりだったのに、△△先輩の色紙に書いちゃった!みたいな間違いは少なくなりそうですよね。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1102/2583)
回答No.1

絵でなければダメでしょうか?。 たとえば、みんなで撮った写真をアレンジして真ん中に貼ってみるのもおもしろいかも知れません(集合写真だと写真自体が大きくなり場所を取るという欠点が…)。ま、いわゆるひとつの意見!として…。

noname#11351
質問者

補足

すいません。 絵で無いとダメなんです。 写真がほとんど無いのと、写真を沢山張った色紙も別に作っているんです。 先生の言葉を書こうとしましたが、却下されてしまいました><

関連するQ&A

  • 寄せ書きの真ん中

    先輩に宛てる寄せ書きがあるのですが、真ん中(8cm×13cmの横長な長方形) (寄せ書き以外の部分)にどういったものを書いたら いいか思案中なのです。(名前と日付は必須です) なにかアイデアがありましたら、お教えください。お願いします。

  • 寄せ書き用の色紙

    今月で先輩が卒業するので、みんなで寄せ書きをしたいのですが、アメリカだと、どんなお店に行けば寄せ書き用の色紙、カードが売っていますか?Wallmartに行ったのですが、良い物がありませんでした。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 元彼への寄書き

    こんにちは。大学3年の女子です。お世話になります。 1年ちょっと前に、同じ部活の先輩と別れました。半年強の付き合いで、私はまだ好きだったのですが、彼の気持ちは確実に離れていたようでした。けれど、別れる時でさえ、そのことをはっきりと認めず、何だかんだと細かい理由をつけた彼の態度に失望し、別れた後はまったく連絡を取らなくなりました。 それでも部では顔を合わせるので、後輩として普通に接しようと努めたのですが、不当に無視をされたり、必要以上に冷たい態度をされたり、哀しい思いをたくさんしました。 そんな彼も3月に卒業で、そろそろ部内で色紙に寄書きをするのですが、別れた後はメールひとつ送ったことのない彼に、何を書いたらいいか悩んでいます。寄書きとなると、彼だけではなく、部のみんなの目にも触れるものですし。。 (もちろん部員はみんな私と彼の関係を知っていますので。) もちろんもう好きという感情はないのですが、後輩としても元彼女としても、感謝の気持ちはありません。むしろ、哀しい思いをしたことだけが残っています。 こんな状況にあったら、どんな寄書きをしますか? 考え方は人それぞれとは思いますが、参考程度にお聞かせいただけたらうれしいです。m( _ _ )m

  • 寄せ書きを色紙にではなくて、何か別のものに書いて贈りたい!

    こんばんは。 同僚が退職するので、寄せ書きを贈りたいのですが、色紙の代わりとなるようなものは他にないか考えています。 予算の都合上(別にプレゼントを用意しているので)数百円で買えるようなものがいいです。例えば100円ショップに売っているようなものとか。 Tシャツ、ボール・・・など色々あると思うのですが、何か良いアイディアをお持ちの方はぜひ教えていただけますか。 ちなみに渡す相手は20代の女性です。 どうぞよろしくお願い致します!!

  • 寄せ書き用の色紙について

    私はとある高校で野球部のマネージャーをしています。この3月に3年生部員・マネージャーが卒業されるので、色紙を書くことになりました。 真ん中に円を書くとか、記入する人数分ほど区切り線を入れるとか、根本的な形からして迷っています。 円を書く場合、円をなぞるべきなのかどうか、などそんな細かいところから迷っています。 色紙についてのアドバイスや実際にもらってうれしかった色紙など、参考にさせていただきたいので、よろしくお願いいたします。

  • ハート型の色紙のレイアウトでいいのはありませんか?

    こんにちは。 来週、2年間お世話になった、卒業する先輩に、色紙を渡すことになり、 いまそのレイアウトを考えています。 しかし、買った色紙がハート型で、うまくレイアウトできず、 困っています。 また、色紙の大きさは242×168mmです。 普通サイズの色紙にすっぽりはいる大きさの、 色紙としては少し小さめなサイズですす。 寄せ書きする人数は、10人です。 また、色紙のどこかに「○○先輩へ」 みたいなものを入れたいと考えています。 また、僕らは中学生の男子なので、あまり絵は得意じゃないです・・・ お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 高校の担任へ

    もうすぐ卒業なので、お世話になった担任(女性)にプレゼントしようとクラス一同で考えています。 色紙に寄せ書きをして花束を渡すことは決まっているのですがもう一つプレゼントがしたいんです。 ある人は図書券や商品券と言ってるんですがいまいち記念にならないと思うんです。。 何が一番良いのでしょうか??

  • 協力会社への寄せ書き(メッセージ?)はどんな用紙を使うべきでしょうか?

    文章が長くなりますが、宜しくお願いします。 来月会社の創立記念パーティーが開かれます。 今年の創立記念日は例年と違い、協力会社(下請業者の代表など)も呼び盛大に行う様です。 (盛大に、と言うのは外部の方にはお土産付きだったり一人頭の予算額が高いと言った感じです) そこで私も運営委員に任命されたのですが、頼まれた仕事が『協力会社に対し社員20名全員から一人一言感謝のコメントを書いたものを用意し、お土産に入れること』でした。 説明を受けた時は、寄せ書きの様なイメージで・・・と言われたのですがイマイチピンと来ません。 そもそも、社員全員が協力会社に寄せ書きを書くなんて聞いた事がないのでそのイメージが沸きません(私が知らないだけかもしれませんが) ちなみに、参加される協力会社は25社位が予想され、日程的にはあと半月位で記念パーティーになります。 寄せ書き・・・のようなものを作るに当たって、協力会社相手にどんな用紙にすれば良いのでしょうか? 卒業式や送別会の様な色紙では失礼の様な気がしますし、シールや小さいカードで個別に書いて効率的に集める事も考えたのですがそれでも良いのかどうか・・・高めの便箋に一行ずつ一人コメントを書いてもらうか・・・など考えてしまいます。 どなたか良いアイデアがあったら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 3年生へのプレゼント

    3月に卒業式があるのですが、うちの部活では卒業式の後に 3年生を送るパーティーみたいなものをやります。 1,2年それぞれで出し物をしたり歌を歌ったりするのですが そのときに3年生にプレゼントするものは何がいいと思いますか? みんなからの寄せ書きみたいなものはあげるんですけど 普通に色紙に書くだけではつまらないのでなにか工夫した物をあげたいんです!! 例えば、・アルバムに1人1人メッセージを書いてまとめる      ・ボールにメッセージを書く   など。 寄せ書きだけじゃなくても結構なので(ユニフォームのストラップを作るとか) こういう風にするのがいいとか、こんな物がいいんじゃないかとか 自分がもらったらうれしい物でもいいので教えてください!! ちなみに球技で女子の部活です!!

  • 電報では文字制限あり。たくさんの祝辞を送るには?

    友人が結婚します。 ただ、身内だけの式にするので、私達高校の友達一同からお祝いの言葉を贈りたいです。 一人がまとまった文章を書いて、○○高校一同 としてもよいのですが、 ・俺より先にいきやがって・・・。悔しいけど認めてざるを得ない。おめでとう!幸せになれよ!(阿井上男) ・おめでとう!体が大きいんだから、愛情もおおきくね!(垣久華子) ・etc・・・ と、一人一人短く言葉を贈るほうが、友達のノリとして良いです。(卒業アルバムの寄せ書きのように) しかし、言葉を贈る友達が20人近くいるので、性質上文字数に限界がある電報では、入りきりません。 色紙に寄せ書きを書いて贈ることも考えましたが、友達が全国に散らばっているので、難しいです。 何かよい方法はないでしょうか。 また、これ以外にも何かよいお祝いがあれば、教えてください。

専門家に質問してみよう