• ベストアンサー

2ちゃんねるなどで、書込みの末尾に、 pだのppだのpppだのと書かれているのを時々見かけるのですが、 これはどういう意味(または、何の略)なのでしょうか? また、なぜ半角ではなく全角なのでしょうか? また、pの数に何か意味はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あっかんベーの舌じゃないですか? 顔文字でこういうのありますから。 :-P 左側が上ですね。左側から、目・鼻・口の順です。

adelita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 舌だったんですね。(欧米式の顔文字の略だったんですね) でもいくつも書くのはどういう意味なのだろう?