• 締切済み

C言語(またはC++言語)についての質問です。

C言語(またはC++言語)において、以下の変数x、ポインタ変数(*p,**pp, ***ppp)のメモリ上のイメージを記述しなさい。 int x, *p, **pp, ***ppp; x=10; p=&x; pp=&p; pppp=&pp; という問題なのですが、わからなくて困っています。 このプログラムはどのようなものなのでしょうか。 詳しい回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

int x, *p; x = 10; p = &x; はわかりますか? ちなみにここに挙がっているものだと「コンパイルエラー」だね.

• salsberry
回答No.1

> このプログラムはどのようなものなのでしょうか。 質問文にあるコードだけだと大したことはやっていません。 int型の変数xにint型の値10が入っていて、ポインタ型の変数pがxを指していて、以下同様にppがpを、pppがppを指しているだけです。

t1fal0ckhart
質問者

補足

回答ありがとうございます。 つまりこの問題はどういった答えになるのでしょうか。 早急にお願いします。