• 締切済み

LJ5005AにWindows200をインストール

皆さん始めまして 私はNECのLavie J LJ5005Aを使用しているのですが。 ちょっとした事情で、どうしてもOSをWindows2000にしなくてはいけなくなってしまい、インストールしたのですが、どうしてもディスプレイドライバーを見つけることができません、どこで入手できるかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 それと、無線LANのドライバーもXP用のアップデートモジュールをインストールしてみたのですがどうもうまくLANに繋がってくれません。 これも2000用のドライバーは入手できるのでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.2

>デバイスマネージャーで見る限りではデバイスは正常に認識され、 >問題ないように見えまますが、ネットワークとダイアルアップ接続で確認すると、 >ネットワークケーブルが接続されていませんと表示されていて、 >どうしても繋がりません、この原因は何が考えられますか? 無線LANの電源供給がoffになってるなんてことないですか?オフになってるとケーブルが接続されていませんと出ます。 ちなみに5006AではFn+F2でオンオフできます。 あとは、無線LANのカードがアルプス社製のでしたら、 ワイヤレスクライアントマネージャをドライバと一緒にインストールしましたか? ドライバと一緒のフォルダにあったはずです。

LJ500
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます Fn+F2でのオンオフや、ワイヤレスクライアントマネージャをドライバと一緒にインストールは試してみたのですがだめでした。

• taka_tetsu
回答No.1

LJ5006AでWin2000使ってます。 スペック的にもほとんど同じですので参考になるかと。 >どうしてもディスプレイドライバーを見つけることができません、 >どこで入手できるかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 Trident/ALi社製 CyberALADDiN-T(TM)は、WindowsUpdateで入手可能です。 >それと、無線LANのドライバーもXP用のアップデートモジュールをインストールしてみたのですがどうもうまくLANに繋がってくれません。 プレインストールの状態のC:\WINXPフォルダに各種ドライバが入っています。 #ここのディスプレイドライバは使えませんでしたので入れないように。 ほかに、タッチパッド、サウンド、モデムもこのフォルダ内のどれかのどれかのドライバで平気でした。(要サウンドドライバ)

LJ500
質問者

お礼

taka_tetsuさん、ありがとうございます。 おかげさまで表示、サウンド共にうまく動くようになりました。 ただし、まだ無線LANが繋がりません。 デバイスマネージャーで見る限りではデバイスは正常に認識され、問題ないように見えまますが、ネットワークとダイアルアップ接続で確認すると、ネットワークケーブルが接続されていませんと表示されていて、どうしても繋がりません、この原因は何が考えられますか?