• ベストアンサー

PC-LL550JG 内臓無線LANドライバ

PC-LL550JG(NECのLavie L)を使用しています。 最近OSをVistaからXP Proに入れ直したのですが、内臓無線LANのイーサネットドライバが入っていませんでした。 有線LANのドライバは入れたので、ネットワークに繋いでドライバの更新をWindows Updateからしようとしました。しかし、「ドライバが見つかりません」となってしまいます。 ネットで探してもXP用のドライバが見つからず困っています。 XPではLavie Lの内臓無線LANが対応していないということでしょうか。 おわかりの方いらっしゃいましたら、ご教示の程よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

内蔵LANのドライバはメーカであるNECが提供しない限り存在しません。 Lavieはコンシューマ向け機種なので、ドライバは単体では提供されません。 ですので、OSを再セットアップ以外で入れ替えた場合は、別途無線LANデバイスをを購入して増設されると良いです。PCカード型やUSB型の子機が販売されています。

midorinodonchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったんですね。USBの無線LAN子機でも買ってみます。