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ノートン2004の再インストールについて

ノートン2004を再度インストールしようとしたら、インストールできませんでした。 何度試してもうまくいかず、結局あきらめました。 これらのソフトはもう一度製品を購入しないといけないのでしょうか? 回答おねがいします

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noname#47429
noname#47429
回答No.3

 前回削除した際に残りカスが残っていると出来ないことが 多いようですね。  OSを初期化すると問題なく出来るのですが、それは無理として次のURLを参照して完全削除をしてください。  それから再度挑戦してみましょう。  http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして。 私の場合は2005でしたがmamoru2004さん同様インストールできませんでした。 いろいろやりましたがどうしてもできなかったのでセットアップしたらインストール出来るようになりましたよ。面倒でしたがやって頂いたらどうでしょうか?

  • 1112
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回答No.1

Norton AntiVirus 2004 をアンインストールして再インストールする方法 Situation Norton AntiVirus 2004 のインストールまたはアンインストールが正常に完了しない。原因が不明な場合の対処方法を示しています。 Solution 以下の手順は原因が不明な場合の対処方法となります。エラーメッセージやエラー番号が出ている場合は、その対処方法をまず確認してください。この手順ではインストールされているシマンテック製品すべてをアンインストールする手順が含まれます。バックアップが必要なものについては、あらかじめバックアップしてください。 なお、この手順にはレジストリの編集や関連フォルダの削除が含まれます。操作にはコンピュータの習熟度によって非常に時間がかかる場合がありますので、確実にインストールを行うにはコンピュータの再セットアップ (リカバリ) をお勧めします。なお、その際には重要なデータをバックアップしてください。 なお、この手順を行ってもインストールに失敗する場合や問題が改善されない場合は、システムそのものに何らかの不整合が発生している可能性があります。今後安心してコンピュータを使用するためにも、そのような場合にはコンピュータを再セットアップ (リカバリ) してください。 アイコンをクリックして、各セクションを開いたり ( ) または閉じたり ( ) してください。セクションを開けない場合、ナレッジベース文書のセクションを展開できない -- 文書番号: 20040216111141953 を参照してください。 1. インストールされているシマンテック製品をすべてアンインストールする 1. インストールされているシマンテック製品をすべてアンインストールする 以下の手順でアンインストールを行ってください。 [スタート] - [設定] - [コントロールパネル] をクリックする。 Windows XP の場合は [スタート] - [コントロールパネル] をクリックしてください。 [アプリケーションの追加と削除] または [プログラムの追加と削除] をダブルクリックして開く。 プログラムの一覧の中からシマンテック製品をすべてアンインストールする。 再起動するようメッセージが表示された場合は、コンピュータを再起動したうえで、再度 [アプリケーションの追加と削除] または [プログラムの追加と削除] から残りの項目をアンインストールしてください。 すべての項目をアンインストール後、コンピュータを再起動する。 2. シマンテック製品関連のレジストリを削除する 2. シマンテック製品関連のレジストリを削除する 以下の手順でレジストリを削除します。 -------------------------------------------------------------------------------- 注意: レジストリを直接編集する操作になりますので、操作前に、以下の手順に従って必ずレジストリのバックアップをとってください。 [スタート] ボタンから [ファイル名を指定して実行] をクリックする。 名前欄に regedit と入力して [OK] ボタンをクリックする。 レジストリエディタが起動します。 [レジストリ] または [ファイル] メニューから [レジストリファイルの書き出し] または [エクスポート] をクリックし、レジストリ情報を保存する。 この時、[書き出し範囲] または [エクスポート範囲] は [すべて] をクリックしてください。 また、保存する場所、ファイル名は任意で結構ですが、全角文字は使用しないでください。 このファイルがレジストリのバックアップとなります。万が一レジストリの編集に失敗した場合は、このファイルをダブルクリックすることで操作前にレジストリを復元できます。 -------------------------------------------------------------------------------- 以下の手順でレジストリを編集します。 [スタート] メニューから [ファイル名を指定して実行] をクリックする。 名前の欄に以下のように入力する。 regedit [マイコンピュータ] の下の階層の、[HKEY_LOCAL_MACHINE]を展開する。 フォルダの左側に表示されている (+) をクリックすると展開されます。 同じ要領でフォルダを開き、最終的に以下のフォルダをクリックする。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Symantec -------------------------------------------------------------------------------- 注意: HKEY_LOCAL_MACHINEフォルダの左の「+」マークをクリックすると、その下に複数のフォルダが表示されます。表示されたフォルダの中にSOFTWAREというフォルダがあるので、SOFTWAREフォルダの左の「+」マークをクリックします。SOFTWAREフォルダの下に表示されたフォルダの中に「Symantec」フォルダがあります。 -------------------------------------------------------------------------------- 上記 Symantec フォルダを右クリックして、[削除] をクリックする。 同じ要領で以下のフォルダも削除する。 確認できない項目についてはスキップして次の項目へ進んでください。 HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Symantec HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\SAVRT HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\navapsvc HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\NAVENG HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\NAVEX15 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\SymEvent HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\SYMREDRV HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\SYMTDI HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\SBService HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\EventLog\System\savrt HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\App Paths\Navw32.exe HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\App Paths\NAVWNT.EXE HKEY_LOCAL_MACHINE\software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\App Paths\qconsole.exe HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run\BootWarn HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run\ccApp HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Symantec HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\ccEvtMgr HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\ccPwdSvc HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\ccPxySvc HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\navapsvc HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\NAVENG HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\NAVEX15 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SAVRT HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SAVRTPEL HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SYMDNS HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SYMEVNT HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SYMFW HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SYMIDS HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SYMIDSCO HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SYMNDIS HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SYMREDRV HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\VxD\SYMTDI HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run\ccApp HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunOnce\Run BootWarn.exe HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\{F4C9398F-B6C6-4A4B-8B6D-795CD86F915D} HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\LiveReg HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\LiveUpdate HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\Norton Rescue レジストリエディタを閉じる。 コンピュータを再起動する。 3. シマンテック製品関連のフォルダを削除する 3. シマンテック製品関連のフォルダを削除する 以下の手順で関連フォルダの削除を行います。 Winsows の設定をすべてのファイルやフォルダを表示するように設定を変更する マイコンピュータを開く。 [表示] メニュー (Windows 98 の場合) または [ツール] メニュー (Windows Me / 2000 / XP の場合) をクリックし、[フォルダオプション] をクリックする。 [表示] タブをクリックする。 [登録されているファイルの拡張子は表示しない] のチェックをはずす。 ご使用のOSにより、下記のいずれかを行う。 Windows 98 の場合、[すべてのファイルを表示する] にチェックをつける。 Windows Me / 2000 / XPの場合、[保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない] のチェックをはずし、[すべてのファイルとフォルダを表示する] にチェックをつける。 [適用] - [OK] の順でボタンをクリックし、フォルダオプション画面を閉じる。 損傷しているファイルやフォルダを検索し、削除する ご使用の OS により、以下の手順を行ってください。 Windows 98 / Me / 2000 [スタート] メニューから [検索] - [ファイルやフォルダ] の順でクリックする。 [探す場所] に (C:) が含まれていることと、サブフォルダも検索対象に含まれていることを確認する。 Windows 98 の場合は [名前]、Windows Me/2000 の場合は [ファイルまたはフォルダの名前] に symantec と入力し、[検索開始] ボタンをクリックする。 見つかったファイルやフォルダを右クリックし、[削除] をクリックする。 確認メッセージが表示されたら、[はい] ボタンをクリックし、削除されることを確認する。 同様に norton の文字列で検索し、見つかったファイルやフォルダを削除する。 Windows XP [スタート] メニューから [検索] ボタンをクリックする。 [ファイルとフォルダすべて] をクリックする。 [ファイル名のすべてまたは一部] ボックスに symantec と入力する。 [探す場所] に [ローカルハードドライブ] または [(C:)] がクリックされていることを確認する。 [詳細設定オプション] 項目をクリックする。 [システムフォルダの検索] にチェックをつける。 [サブフォルダの検索] にチェックをつける。 [検索] ボタンをクリックする。 見つかったファイルやフォルダを右クリックし、[削除] をクリックする。 確認メッセージが表示されたら、[はい] ボタンをクリックし、削除されることを確認する。 同様に norton の文字列で検索し、見つかったファイルやフォルダを削除する。 上記操作で Norton AntiVirus 2004 のアンインストールは完了です。Norton AntiVirus 2003 以前のバージョンの製品ご使用の場合、引き続き以下の文書を参照し、Norton AntiVirus のインストール情報を削除してください。 Rnav2003.exe ユーティリティで Norton AntiVirus 2003 および旧バージョンを削除する方法 -- 文書番号: 20020312163618958 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020312163618958 4. Norton AntiVirus 2004 を再インストールする 4. Norton AntiVirus 2004 を再インストールする 以下の手順で Norton AntiVirus 2004 を再インストールしてください。インストール時のトラブルを避けるため、まず以下の操作を行います。 常駐プログラムを停止する Temp フォルダ内を空にする 常駐プログラムを停止する Windows 98/Me の場合 [スタート] メニューから [ファイル名を指定して実行] をクリックする。 名前欄に msconfig と入力して [OK] ボタンをクリックする。 システム設定ユーティリティが起動します。 [スタートアップ] タブをクリックし、下記以外のすべてのプログラムのチェックをはずす。 SystemTray Internat.exe [Win.ini] タブをクリックする。 [Windows] の項目内の以下の行からチェックをはずす。 load= Run= [適用] ボタンと [OK] ボタンをクリックし、システム設定ユーティリティを終了する。 コンピュータを再起動する。 -------------------------------------------------------------------------------- 注意: 再起動後、「システム設定ユーティリティ」 のウィンドウが表示されますが、「今後個のダイアログを表示しない」 にチェックをつけて [OK] ボタンをクリックしてください。また、常駐解除したプログラムを再度常駐させるためには、上記操作で変更した設定を元に戻してください。 -------------------------------------------------------------------------------- Windows XP の場合 [スタート] メニューから [ファイル名を指定して実行] をクリックする。 名前欄に msconfig と入力して [OK] ボタンをクリックする。 システム構成ユーティリティが起動します。 [スタートアップ] タブをクリックし、ラジオボタンの [すべて無効にする] にチェックをつける。 [サービス] タブをクリックし、ラジオボタンの [Microsoftのサービスをすべて隠す] にチェックをつける。 表示されたサービスの項目のチェックをはずす。 [適用] ボタンと [OK] ボタンをクリックし、システム構成ユーティリティを終了する。 コンピュータを再起動する。 -------------------------------------------------------------------------------- 注意: 再起動後、「システム構成ユーティリティ」 のウィンドウが表示されますが、「Windows の開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成ユーティリティを起動しない」 にチェックをつけ [OK] ボタンをクリックしてください。また、常駐解除したプログラムを再度常駐させるためには、上記操作で変更した設定を元に戻してください。Windows NT / 2000 をご使用の場合は上記のようなツールが Windows 標準で搭載されていないため、すべての常駐するプログラムを上記 OS のように停止することができません。起動しているプログラムやタスクトレイ内に表示されているプログラムをすべて右クリックし [停止] または [終了] で停止してください。 -------------------------------------------------------------------------------- Temp フォルダ内を空にする -------------------------------------------------------------------------------- 注意: Temp フォルダには Windows やアプリケーションが一時的に使用した作業ファイルやフォルダが保存されています。意図的に保存したファイルやフォルダ以外は特に必要のないものですので、削除してください。意図的に保存されたファイルやフォルダがある場合には、デスクトップや別のフォルダへ移動してください。 -------------------------------------------------------------------------------- [スタート] メニューから、 [ファイル名を指定して実行] をクリックする。 名前欄に以下のように入力し、[OK] ボタンをクリックする。 %temp% Temp フォルダが開いたら、[編集] メニューから、[すべて選択] をクリックする。 表示されているすべてのファイルやフォルダの色が反転したことを確認し、キーボードの [Delete] キーを押す。 削除の確認メッセージが表示された場合は、[はい] または [すべてはい] ボタンをクリックする。 開いているウィンドウをすべて閉じる。 上記操作終了後、 Norton AntiVirus を再インストールしてください。 参考 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004 の場合 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004 をアンインストールして再インストールする方法 -- 文書番号: 20031008171336947 ノートンのサイトコピーしました

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20031020172634958?Open&src=jp_w
mamoru2004
質問者

お礼

ありがとうございます。

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