ノートン2005のインストールについて

このQ&Aのポイント
  • 2000年に購入したパソコンの動きが悪くなり、windows2000にアップグレードしたところ、ノートン2005のインストールでエラーが発生
  • 再度インストールを試みるも、最初の画面が表示されてもインストールが進まず、エラーメッセージを見落としてしまった
  • 正常に終わっていないインストールを修正する方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートン2005のインストールについて

2000年に購入したパソコン(windows98)の動きが悪くなり、先日 98を削除し、windows2000にしました。そしてノートン2005をインストールしようとしたのです。はじめは順調に進んでいたのですが、プロダクトキーの入力→インストール前のスキャン→インストール先フォルダの選択までいき、「次へ」ボタンを押したところで(記憶があいまいになりますが)エラーのようなものが出たと思うのです。短い文章だったと思うのですが… 気にせず「ok」を押してしまいました。その後、ノートンのセットアップの画面は消えてしまったような。 インストールは正常に終わっていないと思ったので、再度 インストールしようとしましたが、CDを入れても最初の画面は出てきますが、「インストールする」を選択しても動かない状態です。 エラーメッセージをちゃんと見ておけばよかったのですが・・・今となっては。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotaechan
回答No.4

そうですか。そうなると、ちょいと危険な方法になりますが、前回紹介したページの「2. シマンテック製品関連のレジストリを削除する」しかないでしょうね。ともかく、参考URLに行って「2. シマンテック製品関連のレジストリを削除する」をクリックしてみてください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20031020172634958?Open&src=jp_w
anpan888
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 回答ありがとうございました。 参考URL見てみました。 少しこわいですが、じっくり読んでやってみたいと思います。

その他の回答 (3)

• kotaechan
回答No.3

ノートンさんは、「プログラムの追加と削除」の中にありますか?あれば、一度削除して、もう一度インストールしてみてください。これで解決しない場合は、下記のページを見て対処してください。 「Norton Internet Security」の場合 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031008171336947?Open&src=jp_w 「Norton AntiVirus」の場合 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20031020172634958?Open&src=jp_w

anpan888
質問者

補足

ありがとうございます。 プログラムの追加と削除を確認したところ、Norton AntiVirus ありました。 てっきり、スタートボタン→プログラム→ に登録されていなかったので、まったく存在していないんだと思い込んでおりました。 ところが、削除しようとボタンを押しても反応なしなんです。 エクスプローラでフォルダの中を見てみましたが、 なにやら「Temp{C6F5............}.exe」という長い名前のファイル1個しかありません。 どうやったら、削除できるのでしょう・・・

回答No.2

NO.1です。ごめんなさい。 ノートンでしたね。無視してください。

回答No.1

こんにちは。 参考URLは、ウイルスバスター2005の動作環境です。2000 Professional SP 4以上、Internet Explorer 6.0 SP 1 以上 となっています。この辺が怪しいような気がします。 的外れでしたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/requirements.htm