• ベストアンサー

引き際

気になる異性にアプローチをしていて、これはダメだなって思うのはどんな時ですか? 自分は3回こちらから働きかけて反応がイマイチだったら、あとは相手から連絡が来るまで何もしないことに決めています。 もう少しがんばれば何とかなったかなと思う時もあるのですが、それ以上押すのはどうしても気がひけてしまいます。 皆さんはどうやって脈アリor脈ナシ判断されているのか教えて下さい。

noname#9074
noname#9074

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

女性からの意見です。 >自分は3回こちらから働きかけて反応がイマイチだったら、あとは相手から連絡が来るまで何もしないことに決めています。 正解です!ちょっとでも気になっていたのならアプローチがなくなったらすごく気になって、自分から働きかけます(笑) ストーカー寸前までいくとちょっと怖くて、何とも思っていなかった人でも嫌悪感を持ちます。 「脈」はすぐに判るのではないでしょうか? アプローチした時の反応がすべてを物語っています(笑) 誰も自分を好意を持っている人で自分も悪い気しなかったら、そっけない態度は取らないでしょう。 女性の性格にもよるので、私の一意見として参考になさってください。

noname#9074
質問者

お礼

>「脈」はすぐに判るのではないでしょうか? 判ります?どうやら私かなり鈍いみたいです。 詳細な点までご意見聞かせて下さってどうもありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • karakunai
  • ベストアンサー率12% (44/343)
回答No.4

引き際って、別れる時のことだと思ってました。 ・・・まだ出会えてないのですね。 男なら押して押して押しまくる、のが正解です。 前の方も答えておられましたが、ストーカー直前まではOKだと思います。 もうダメって時は、スッパリ引くのがスマートではないでしょうか。 ちょっと、みっともないくらい必死にアプローチしてくる男は、可愛いもの。 好きだったら、捨て身で行っちゃってください。 彼女の興味のあるものを探したり、出会えそうな所に行くとか、声をかける、食事に誘う、そして自分を高める努力をしましょう。 女性にモテる条件は「優しい雰囲気、清潔感、豊富な会話力」頑張ってください。

noname#9074
質問者

お礼

>好きだったら、捨て身で行っちゃってください。 このフレーズとても気に入ってしまいました。そうできるようになりたいです。 ありがとうございます。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

私の場合は、 1.話しをしていても生返事しか返ってこなかったり、態度が落ち着かなかったりしたとき。 2.誘っても色々と理由をつけて断ってきたとき。 です。 もうすこしがんばればよかったかな・・・という気持ちになるのは少しでも相手に対してピンと何かを感じたときでしょうか。

noname#9074
質問者

お礼

とても具体的ですね。本当そうだと思います。 どうもありがとうございました。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.2

回数じゃないね。 ストーカーと思われる一歩手前です。 諦めなければそこに可能性があり 諦めた時点で全てが終わり。 それだけです。

noname#9074
質問者

お礼

>諦めなければそこに可能性があり 諦めた時点で全てが終わり。 明快ですね!参考になります。 ありがとうございました。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

似たような感じです。自分の場合、話していてその場の雰囲気で誘うようにしています。相手の表情を見て脈ありか決めてますね。 もっとも最近自分から働きかけていないですけど(そういう気分に何年なってないだろう…;_;)。

noname#9074
質問者

お礼

>相手の表情を見て脈ありか決めてますね。 大事ですよね、表情。 私もなかなかそういう気分にならなくなってしまっています(泣)。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • アプローチの方法がわかりません。

    いつもありがとうございます。 当方26歳OL。 相手は合コンで知り合った29歳会社員。 気になり私からアプローチしました。 初めてのデートは向こうが行きたいと行った場所に私が行こうよ!と乗る感じ。 2回目は私が行きたい場所に乗ってくれました。 2回目の時は「男友達と2人で飲むから来てもいいよ?」と言われたり、初めは帰り際に彼の友達から連絡があって終電もまだあったので3人で飲みました。 こんな感じですが、私は初めて自分から誘ったり連絡したりしてるため脈アリなのかどうなのか?判断がつきません。 今後も自分から積極的に誘うべきなのでしょうか? 2回誘って彼から何もなかったらやはり諦めるべきでしょうか?

  • 男性にお聞きしたいです。

    男性にアプローチするとき、脈ナシだと判断すべきなのはどんな瞬間でしょうか? できれば30代の男性の方にお聞きしたいのですが、10以上下の女性からアプローチされて、相手の女性に興味がない事を暗に示すためにとる態度はどんなものがありますか? 断わったらかわいそうだと思ってその気がなくても相手をする事もありますか?

  • 脈なしだと思っていたら実は脈ありだった!っていう体験談があったら教えて

    脈なしだと思っていたら実は脈ありだった!っていう体験談があったら教えて下さい! 片思いをしていますが、脈なしです。 遠距離なので、判断材料は少なく、脈あり?と思うこともたまにはあるんですが、 それ以上のアプローチがないので、脈はないと思われます。 私から告白する勇気もなく、だからと言って諦めることもできずにいます。 ダメだと思っていた恋が実った方の体験談を参考にしたいと思っていますので、回答お願いします!

  • ご飯に誘いたい。

    今、気になっている男性(29歳)がいます。私は23歳です。 以前、 「渡したいものがあるんだけど、近々会えませんかー?」 っと連絡したら「ご飯でも行きますか!」とゆうことが2回ほどありました。 1回目はお土産を渡したくて連絡しました。 その時は「○○日に行こうか」 で、 2回目は遊んだときの写真を渡したくて連絡しました。 当日会う直前に電話で「ご飯でも行きますか」でした。 (どちらも、居酒屋だったのですが…) どちらも、相手の男性の奢りで、払うと言っても「コレ、貰ったし!」と言って受け取ってもらえませんでした>< 最終的には「ありがとうございます。」とお礼を言って終わったのですが…。 それで、実は、また相手に渡すもの(写真)があり、(早い方が良いかな?と思い)誘いたいのですが、ご飯に誘っても大丈夫でしょうか…><? それとも、男性は遊んだときの写真をそんなすぐには受け取りたいと思わないでしょうか…? どう誘われたら行っても良いかな?って思いますか? といっても、私が会いたいだけなんですが…; 2回ともご馳走になったので、今回は私がご馳走したいと考えています。 また、これだけで脈アリ、脈ナシとか分かりますか…? めちゃくちゃな文章で申し訳ありません…

  • 奥手な人

    異性にアプローチをしても、気づいてくれないとか、向き合うのをさけてる、とか悪気がなくても自信がなさそうで相手がこういう感じだと、皆さんはまだまだがんばりますか?それとも脈なし!と思いますか?

  • 脈アリかナシか判断してください

    脈アリかナシか判断してください 脈アリだと思うところ ・いつも私の気を使ってくれる(少ししんどそうにしてると大丈夫ですか?などと聞いてくれる) ・自分に関係のない、私のしなければならないことをいつも手伝ってくれる ・周りの男子に冷やかしに照れてる 脈ナシだと思うところ ・私はつい最近まで他の人のことが好きで、そのことを今までに相談していた ・彼は本当に優しい人なので、気を使ったりしてくれてるのも好意じゃなく性格なのかも知れない 少ないかもしれませんが、判断お願いします

  • 気になっている人がいます。

    恋愛についてです。 これは脈ありなのかそうでないのか判断をお願いします。 バイト先の後輩が気になっています。自分は20歳で相手は3個下です。 脈アリだと思うところ ⚪︎ここ20日ほど毎日LINEしている。向こうが寝落ちして朝に返信が来てそのまま続く。 ⚪︎バイクの二人乗りで夜景デートに行った。 ⚪︎自分の性格を言うと、そういう人がいいと返事が来た。 ⚪︎バイトで、他の従業員がいるときは敬語だが、2人きりの時とLINEの時はタメ語で話してくる。 脈なしだと思うところ ⚪︎俺のこと先輩として尊敬してないだろ(笑)と言うと友達感覚と言われた。 ⚪︎夜景デートの当日に、風邪ひいたから明日にして欲しいと言われた。 これは脈アリなんでしょうか。なんか友達として思われているのか、異性として見られているのか分かりません(笑) 客観的な意見が欲しいです。 最後まで閲覧していただきありがとうございました。

  • 好意ない人にfacebookでいいね!しますか?

    初めまして、主に20代男性の方の心理について質問です(><) お誘いメールに返信はしないのにfacebookで頻繁に、しかも一番くらいに「いいね!」をするなら避けられてるわけではないのでしょうか…? 2か月前、飲み会で知り合った男性にfacebookでリクエストされて友達になりました。お互い社会人で、私の方が年上です。 その後、最初は結構向こうからノリノリで、数回メールやfacebookでやり取りをしてから、2度ほどこちらから食事に誘ったのですが、どちらも彼に予定があったり仕事だったりで行けませんでした。(また誘ってください!とは言われましたが代案もなし) 2回目は、「仕事が忙しくなってまだ分からないから月の後半にその都度予定を合わせていきたい」 、と言われ 「分かりました。では、予定が分かったら、行けそうかどうかだけ連絡頂いてもいいですか?(^^)(行けない!でもOKなので☆)」 と言って連絡の約束をもらいました。 その後少し他愛無いメールをして「連絡待ち」の状態になったものの、結局そのまま連絡はありませんでした。 連絡しない=もう連絡取りたくない、脈なし。だと思うのですが、 こういう状態で連絡とりたくなくても、わざわざfacebookで「いいね!」くらいはするのでしょうか??しかも割と頻繁に…。 ほとぼりが冷めてから、とかなら分かるのですが、返事しないままの時期にわざわざ「いいね!」する心理がよく分かりません…。 しつこくなりたくないので、これ以上は私からはメールせずにおこうと思っているのですが、ちょこちょこある「いいね!」に、気にしないようにしつつ戸惑います。 ずっと知ってる友達とかなら、その程度の事は気ならないんですが。 脈アリなのか脈ナシなのか、異性としてはないけど友達としてはアリなのか…。 こういう場合、それでもやはりまた連絡してみるのは「しつこい」と思われますよね?? 特に、私の方が年上なのでめんどくさいと思われるのが怖いです。 「いいね!くらいで勘違いするなよ~」みたいな…。 …率直なところどうでしょうか?? よろしくお願い致します!(><)

  • 気になる人への接し方教えて下さい。

    ほぼ脈なしと思っている気になる男性がいるのですがもう少しアプローチしてみたいんです。 コンパで知り合って1度ごはん&ドライブに行きました。 私自身メールが得意でもないしコンパを含めてまだ2回しか会ってないのでメールする話題もなかなかありません。 私はかなり心配性で相手が無理してメールしてるんじゃないかな?とかほんとは嫌なんじゃないかな?とか思ってしまうところがありその男性に 私がメールで誘ってイヤな気持ちになってたらごめん。とメールをしました。 全然大丈夫と言ってくれましたが… それから1度誘ってみたけど 自分の都合のいい日があれば連絡すると言われました。 これってもうこっちから連絡しない方がいいのかな? 恋愛下手なのでどういう距離で接したらいいかわかりません。 もうちょっとアプローチしたい反面、 メールして相手の反応が冷たかったら怖いしこのまま連絡しないでおこうかとも迷っています。

  • 判断の仕方

    脈アリ、脈ナシの判断の仕方が知りたいです。 気になるまたは好きな女性に対しての脈アリ行動 ってどういうのなんでしょうか? 友達と気になる人との差?みたいなものでもいいので 知りたいです。 「電話番号を聞く」とかじゃなくて・・・ 話していてどういう行動を取ったら気があるとか・・・ そういうのが知りたいです。 俺は・・・って感じで教えてください。 お願いします。