• ベストアンサー

引き際

気になる異性にアプローチをしていて、これはダメだなって思うのはどんな時ですか? 自分は3回こちらから働きかけて反応がイマイチだったら、あとは相手から連絡が来るまで何もしないことに決めています。 もう少しがんばれば何とかなったかなと思う時もあるのですが、それ以上押すのはどうしても気がひけてしまいます。 皆さんはどうやって脈アリor脈ナシ判断されているのか教えて下さい。

noname#9074
noname#9074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

女性からの意見です。 >自分は3回こちらから働きかけて反応がイマイチだったら、あとは相手から連絡が来るまで何もしないことに決めています。 正解です!ちょっとでも気になっていたのならアプローチがなくなったらすごく気になって、自分から働きかけます(笑) ストーカー寸前までいくとちょっと怖くて、何とも思っていなかった人でも嫌悪感を持ちます。 「脈」はすぐに判るのではないでしょうか? アプローチした時の反応がすべてを物語っています(笑) 誰も自分を好意を持っている人で自分も悪い気しなかったら、そっけない態度は取らないでしょう。 女性の性格にもよるので、私の一意見として参考になさってください。

noname#9074
質問者

お礼

>「脈」はすぐに判るのではないでしょうか? 判ります?どうやら私かなり鈍いみたいです。 詳細な点までご意見聞かせて下さってどうもありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• karakunai
回答No.4

引き際って、別れる時のことだと思ってました。 ・・・まだ出会えてないのですね。 男なら押して押して押しまくる、のが正解です。 前の方も答えておられましたが、ストーカー直前まではOKだと思います。 もうダメって時は、スッパリ引くのがスマートではないでしょうか。 ちょっと、みっともないくらい必死にアプローチしてくる男は、可愛いもの。 好きだったら、捨て身で行っちゃってください。 彼女の興味のあるものを探したり、出会えそうな所に行くとか、声をかける、食事に誘う、そして自分を高める努力をしましょう。 女性にモテる条件は「優しい雰囲気、清潔感、豊富な会話力」頑張ってください。

noname#9074
質問者

お礼

>好きだったら、捨て身で行っちゃってください。 このフレーズとても気に入ってしまいました。そうできるようになりたいです。 ありがとうございます。

• star81
回答No.3

私の場合は、 1.話しをしていても生返事しか返ってこなかったり、態度が落ち着かなかったりしたとき。 2.誘っても色々と理由をつけて断ってきたとき。 です。 もうすこしがんばればよかったかな・・・という気持ちになるのは少しでも相手に対してピンと何かを感じたときでしょうか。

noname#9074
質問者

お礼

とても具体的ですね。本当そうだと思います。 どうもありがとうございました。

• NoroVirus
回答No.2

回数じゃないね。 ストーカーと思われる一歩手前です。 諦めなければそこに可能性があり 諦めた時点で全てが終わり。 それだけです。

noname#9074
質問者

お礼

>諦めなければそこに可能性があり 諦めた時点で全てが終わり。 明快ですね!参考になります。 ありがとうございました。

• phoenix343
回答No.1

似たような感じです。自分の場合、話していてその場の雰囲気で誘うようにしています。相手の表情を見て脈ありか決めてますね。 もっとも最近自分から働きかけていないですけど(そういう気分に何年なってないだろう…;_;)。

noname#9074
質問者

お礼

>相手の表情を見て脈ありか決めてますね。 大事ですよね、表情。 私もなかなかそういう気分にならなくなってしまっています(泣)。 どうもありがとうございました。