• ベストアンサー

著作権

初めまして。 疑問に思ったので質問させて頂きます。 インターネットに、 人気キャラクターが犯罪行為をしていたり、 いやらしい内容の画像などがあったとします。 その画像を作成した人、 保存してUPした人、 作成者のHPから直リンクで掲示板などに貼った。 (「この画像最低!」などの内容も含めて) この場合、誰が悪いことになるのですか? 私は前にキャラクターの画像を検索していてこの用な画像を見てしまい、 とても驚きました。 ご回答宜しくお願いします。

noname#12769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.1

>その画像を作成した人、 個人で楽しむのはOKだが公表・配布すると著作権法違反 >保存してUPした人、 上記理由で同法違反 >作成者のHPから直リンクで掲示板などに貼った。 関係なし。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。