• ベストアンサー

銀行口座名からミドルネームを除きたい

flwの回答

• ベストアンサー
  • flw
回答No.2

これは銀行それぞれの考え方によりますので、個別に相談してみるのが良いかと思います。 普段はミドルネームを使用していないので省略したいこと。 振込もミドルネーム抜きでも構わないこと。 など貴方の事情を素直に説明して、 ミドルネームを表示しないようにしてもらう。 若しくは「通称名」としてミドルネーム抜きの名前を届け出る。 というようなことを受付けてくれる銀行もあります。 個別に相談してみて下さい。

winelover935
質問者

お礼

ありがとうございました。 銀行の方に相談したいと思います。