• ベストアンサー

プログラムを作成(c言語)

コマンドプロンプト上でタイピングゲームができるプログラムを作成したいのですが、コマンドプロンプト上で時間をカウントしたりできるのですか?できるのであればソースなどを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

秒単位でよければtime関数。より細かいのが必要ならclock関数でどうでしょう。 こんな感じ。 #include <stdio.h> #include <string.h> /* strlen */ #include <time.h> /* time_t time difftime */ int main(void) {  char q[256]="If I wasn't hard, I wouldn't be alive. If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive.";  char a[256];  time_t start,end;  int i,q_len,miss;  /* 問題表示&入力 */  start = time(NULL);  printf("%s\n",q);  fgets(a,sizeof(a),stdin);  end = time(NULL);  /* 判定 */  miss=0;  q_len = strlen(q);  for (i=0; i<q_len; i++) {   if (a[i]=='\0') {    miss += q_len-i;    break;   }   if (a[i]!=q[i]) miss++;  }  /* 結果表示 */  printf("%d文字中まちがい%d文字。時間%g秒",q_len,miss,difftime(end,start));  return 0; }

hasuboi
質問者

お礼

コンパイル後、ちゃんと起動できました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

timeコマンド?