• 締切済み

C言語について

C言語初心者です。 「かんたんC言語」という書籍で学習しております。 コマンドプロンプトでのプログラムの実行方法がよくわかりません。 教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

• Wr5
回答No.2

使っているOSとコンパイラはなんです? WindowsでVC使っている状況で、PC-UNIXのgccとかの使い方教わってもどうにも鳴らないでしょう? # 頑張ってcygwin入れればgcc使えるでしょうけど、自称初心者にはまず無理でしょう。 まぁ、「コマンドプロンプト」であればWindows系でしょうけど。 # それでもVCなのかBCCなのかその他なのかは不明…。 実行だけなら既に回答付いていますね。

• asuncion
回答No.1

コンパイルが成功して、実行ファイルができていますか? できていれば、コマンドプロンプトで cd コマンドを繰り返し実行してその実行ファイルが存在しているフォルダーへ移動します。 そこで 実行ファイル名 を入力すれば、実行できます。