• ベストアンサー

韓国ドラマ

「天国の階段」に出てくるお屋敷(チョンソと養母たちが住んでいる家)は「美しき日々」に出てくるミンチョルの家と同じ家なんですか?外観とか壁とかそっくりなので・・あとチョンソの父(ソンジェの実父?)も養母(ヤン・ミミ?)も美しき日々に出てる人ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その通りですよ。 年末に美しき日々ツアーしに韓国に行ってきましたが。 階段で使ってる家と同じだとガイドさんが言っていました。 日本でいうと世田谷成城にあたるみたいです。お金持ちが多く住んでる地域らしいです。 ほとんどの家が「セ○コム」に入ってましたし。 実際に人が住んでいました。 あと出演してる役者さんも同一ですよ。 ちなみに父は冬ソナで写真しか出てなかった、ユジンの父ですよ。

wantok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり同じ家だったんですね。 あの「SECOM」の看板?の位置とかが同じだったので、そうではないかと思いました。見てるだけでもお金持ちってわかる家ですよね。実際に住んでらっしゃる方もいらっしゃるそうでいろんなドラマで出てくるあたり、住人の方も太っ腹な気がします。 父親役の方は冬ソナにも出演されていたんですね。 そこまでは気づきませんでした。(笑) ユジンの父は影薄かったからかなぁ。 スッキリしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • banana7
  • ベストアンサー率23% (38/164)
回答No.2

同じですよ~ ちなみに「真実」(チェジウ・リュシウォンが出演)もこの家です。 そうですヤンミミです。(笑) その他のドラマでもい~っぱい同じような お父さん役・お母さん役が出てきます。

wantok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 韓国ドラマはさほど詳しくないのですが、「真実」に出てくるお家までも同じだとは・・・。 それでなくても「美しき日々」と「真実」がごっちゃになりかけていますが・・・(チェ・ジウとリュ・シウォンが出ているというだけで) あのお屋敷も立派な観光名所ですね。 ドラマの設定上だけかもしれませんが、家があんなに大きいのに駐車場はないのだろうかと思ってしまいます。(笑) スッキリしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマの中で使われたクラシック音楽

    韓国ドラマの中でクラシック音楽がとても効果的に使われていると思います 記憶にあるのは↓ですが 他にあったら教えてください。 ↓も間違っていたら教えてください。 夏の香り:シューベルトの白鳥の歌のセレナーデ http://www.youtube.com/watch?v=VOPjbsFL1K0 美しき日々:ショパンの幻想即興曲 ヨンスの婚約を知って荒れたソンジェが弾いていた 春のワルツ:ベートーベンのテンペスト 記憶違いかも 天国の階段:カッチーニのアベ・マリア http://www.youtube.com/watch?v=jpvKPjR5JkA&feature=related

  • 韓国ドラマヒロインの名前に「ン」がつくのはなぜ?

    韓国ドラマをそれほど見ているわけではないのですが、ヒロインの役名に必ず「ン」がつくのはなぜでしょうか。また、ヒロインに対抗する役を例えば「アンチヒロイン」とするとき、彼女たちの役名は殆ど二音節なのも不思議です。以下はその例です。 題名(ヒロイン名-アンチヒロイン名) 秋の童話(ウンソ-シネ)冬のソナタ(ユジン-チェリン<例外>)夏の香り(ヘウォン-ウネ)真実(ジャヨン-シニ)美しき日々(ヨンス-セナ)天国の階段(チョンソ-ユリ)初恋(ヒョギョン-ソッキ)パリの恋人(テヨン-ユナ) 朝鮮語において名前に「ン」がつくと何か特別なイメージがあるのでしょうか。また二音節の名前にも何かイメージがあるのでしょうか。韓国通の方どなたか教えてください。

  • 韓国ドラマ おすすめをぜひ

    《韓国ドラマ》 ハマった時は 夜も寝ないで見続けちゃうのですが、最近ハマるドラマがあまりないので、面白そうなドラマを探しています。 友達に勧められて見てみても、面白いと感じる物が少なくて よく途中で挫折してしまいます(>.<;) オススメの投稿でよく目にする、 私の名前はキムサムスンやコーヒープリンス、パリの恋人、フルハウス、秋の童話、オールイン、アイリス、美しき日々、美男子ですねなどは、人気があるみたいですが、 私には合わなくて 挫折してしまいました。 ハマったドラマは次のものです ・華麗なる遺産 ・ごめん愛してる ・エデンの東 ・イルジメ ・太陽の女 ・チャンファホンリョン ・彼女が帰ってきた です。 宮、復活、悲しき恋歌、魔王、天国の階段はそれなりに楽しめました(*~▼~*) イルジメとごめん愛してるは特にハマって、感動して泣けました。 できれば ラブコメ以外で、見たら続きが気になって仕方ないような物や、もしくは感動的な泣ける物で、オススメありませんか? これ!っていうのがあったら、ぜひぜひ見てみたいです。 韓国ドラマに詳しい方、よろしくお願いします (^◇^人)

  • おすすめドラマ&映画

    最近「愛情の条件」を見終わり、次に何を見ようかと探しています。 ハンガインがとてもかわいくて、「魔女ユヒ」なんかはどうかな~って思っています。見た方感想を宜しくお願いします。 「イブのすべて」もよかったのですが、出来れば女優さんがハンガインのような綺麗な人で、あまり重くない内容のものがあれば是非教えて下さい。 全部とても良かったのですが、私の基準で「冬ソナ」「夏の香り」「美しき日々」「天国の階段」などは重い内容になります。 今は気楽に見れるものを探しています。 宜しくお願いします。

  • 感動できる韓流について

    天国の階段、美しき日々、天国の階段、オールイン、悲しき恋歌 に出演している人が出ている、感動ものの韓流ドラマを探しています! 私は韓流に疎く、祖母が観るものなので、できれば日本語吹き替えがあると助かるのですが…おすすめをお願いいたします!

  • 戸籍 めずらしい続柄… 養実父とは?

    ある必要のため某「戸籍続柄一覧」を見ておりました。 信用できる書類です。 この一覧のなかに「父・母…義母・養父・養母…」と続いて 「養実父・養実母…」という続柄が堂々と入っています。 気味が悪いのであらゆる人に聞きましたが誰も知りません。 検索サイトすらそのまま入力しても引っかかりません。 「養実父・養実母」とはどういう関係の親御さんでしょうか? よその法系Q&Aサイトでも「全く知らん」という回答です。 こちらでもダメでしょうか…

  • 家の掃除をしてもらえる業者

    こんにちは。 観覧ありがとうございます。 私は高校1年の、女です。 本日は、タイトルの通り 家の掃除をしてくれる業者を探しております。 現在住んでいる場所は大阪府東大阪市です。 なぜ、このような質問をしたのかと言いますと。 母が、父と離婚することになったからです。 離婚といっても 父が家から出ていってしまいそうするしかなかったのです 離婚するとなれば、母一人子一人では 今住んでいる家の家賃は到底払っていけません。 だから、引っ越ししようということになったのですが 今住んでいる家は、お恥ずかしい話し ごみ屋敷と化してしまっているのです。 なぜ、ごみ屋敷となるまで放っていたのかというと、 父が長期に渡り無職で収入がほとんどなく、 母が鬱になり、家事がほとんど出来なくなってしまい さらに父の癖なのか、物をどんどん買い込み 狭い家に物をどんどん増やす始末。 犬も飼っていたので、臭いや害虫などが湧き酷い状態です。 ごみ屋敷と化してしまった家は 女手ではとても手に負えません。 今は、さすがにその家には住めないので 母の友達の家に間借りさせて頂いてます。 でも、この状態では駄目なので ごみ屋敷と化してしまった家を綺麗にし 引っ越しすることにしました。 しかし、男手もない今となれば 家を空っぽにするには難しいです。 そこで、家の掃除を専門とする業者に 頼もうと思ったのですが。 業者に頼むとなると、料金が高く とても私達では払えません。 父にも責任があるので、 その料金を父に払わせようと思ったのですが その手の業者は、当たり前ですが先払いばかり… 長々となりましたが、 後払いができる、立ち会っていない人に請求できる業者はありませんか?

  • 乳児の時生き別れた姉(長文です)

    複雑な事情で相談する人がおらず、こちらに書き込みします。 私は一人っ子です。中1の夏に両親が離婚。父は仕事で年に2回しか帰宅出来ず、父方の祖母と暮らしていました。 高校入学時に自分が養女であることを知りました。 19歳の時、突然「姉」が会いたがっているとある人を通じて聞きました。色々考えた挙句一度だけ会いましたが何の感情もわかず、連絡先だけ交換して別れました。 その後、お互い結婚し年賀状のやり取りだけをしていましたが、私から連絡をするのを止めてしまい、主人の転勤などが重なって姉からも年賀状が届かなくなりました。 私が連絡するのを止めたのは、嫉妬心だと思います。 実は、実両親は私が生まれてすぐに離婚したそうです。 実母という人は男と逃げ、残された実父はまだ手がかかる私を残して姉だけを引き取ったそうです。 私としては、 「姉だけが実父に育てられ私は捨てられた。」 「養母は殆ど私に愛情をかけてくれず、酒と男とギャンブルの毎日。」「挙句、借金と私を残して男と逃亡し父と離婚」 「実父母と養母に、同じ理由で2回も捨てられた」 「結婚してからも姉はすぐに子供が出来たのに、私は不妊治療に明け暮れ結果諦めてしまった。」 そんな事情で姉に勝手に嫉妬心が芽生えたのだと思います。 連絡を止めてはや10年以上。私も40歳を過ぎ、ふと、どうしてるかなと思うようになりました。 でも、連絡を取る勇気も理由もないのです。 このまま今まで通り他人として年を重ねていけばよいのですが、 私にとって唯一の肉親。なんか、気になるというか、心に引っかかりがあるのです。 電話をするべきか、何もしないでいるべきか、とても悩んでいます。 皆さんはどう思われますか? どんなアドバイスでも結構です。意見をお聞かせください。

  • 階段途中の電球交換

    お世話になります。 二階に行く階段の途中の壁に ついている照明の電球を交換したいのですが、 手が届きません。家に背の高い人(長期出張中)がいないので 困っています。 電話帳でもあればいいのですが、ありません。階段上に置ける脚立などは ありますか? よろしくお願いします。

  • 私がうまれてすぐ離婚した父を探すには。

    こんばんは、高校二年生の者です。 私が産まれて直ぐ(といっても私が一歳くらいの時)に離婚した父親を 探すにはどうすればいいのでしょうか。 私は中学三年生の時、家の引き出しを探っていたらたまたま自分の母子手帳を見つけ、 なんとなくそれを開くと母子手帳には今の名字とは違う名字と 私の名前と今の父とは別の、男の人の名前が書かれていました。 私にはとても大好きな父がいます。今までその父が実父だと思っていて、 まさか母の再婚相手だったということなど考えたこともなかったです。 けれど自分がその父が実父じゃなかったという事を知り、 とてもショックを受け泣いてしまいました。 そして泣いているところを両親に見つかり、母に母子手帳の事を話し、 離婚と実父について何度も問いただしたんですが、 母も泣きだして、「○○(私の名前)には関係ないでしょ、 今が幸せだったらもういいじゃない」と言われました。 私の実父と現在の父は職場が同じで知り合いだったんだそうですが、 その父に聞いてもあまり詳しく教えてくれませんでした。 父と母が唯一教えてくれたことは私の実父は最低な人だった、 ということです(詳しくは知りません)。 実父に関して話したのは私が母子手帳を見つけた日限りです。 それから一年以上たった今でも実父の存在を忘れられません。 今の生活に何も不満もないし、寧ろ裕福な生活を送らせてもらっています。 それでも一度でいいから実父と会いたいです。 向こうはもしかしたら新しい家庭を持っているだろうし、知らないほうが幸せなこともあります。 母が話してくれないので離婚理由も知りません。 事実かは分からないんですが、今どこにいるかも知らないと言われました。 でも”血のつながっている父”はその人しかいないし、どうしても気になるんです。 実父に関して知っている情報は、母の昔の日記帳に書いてあった情報からですが、 父の名前、父の親族(おそらく実家?)の住所電話番号名前くらいです。 16年近く前のものだから住所や電話番号は現在も使えるかは分かりません。 どうしても会いたいのです、どうすれば探せますか? また、探していることを親が知ったらやっぱり嫌ですよね? 今まで私のわがままを受け入れてくれた父や母に対し、 恩を仇で返すようなことをしようとしているのは分かっています。 あと、ずっと気になってたんですが、 離婚したら実の子供の存在はすっかり消えますか?名前や誕生日など。 自分の誕生日が来ると、実父は私の誕生日を覚えているのかなど考えてしまいます。 もし両親がいうように最低な人だったとしても、実の娘のことを覚えていますかね? 高校生でもできる分かり易い探し方を教えてください、 質問ばかりですがお願いします。