• ベストアンサー

韓国ドラマ

「天国の階段」に出てくるお屋敷(チョンソと養母たちが住んでいる家)は「美しき日々」に出てくるミンチョルの家と同じ家なんですか?外観とか壁とかそっくりなので・・あとチョンソの父(ソンジェの実父?)も養母(ヤン・ミミ?)も美しき日々に出てる人ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その通りですよ。 年末に美しき日々ツアーしに韓国に行ってきましたが。 階段で使ってる家と同じだとガイドさんが言っていました。 日本でいうと世田谷成城にあたるみたいです。お金持ちが多く住んでる地域らしいです。 ほとんどの家が「セ○コム」に入ってましたし。 実際に人が住んでいました。 あと出演してる役者さんも同一ですよ。 ちなみに父は冬ソナで写真しか出てなかった、ユジンの父ですよ。

wantok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり同じ家だったんですね。 あの「SECOM」の看板?の位置とかが同じだったので、そうではないかと思いました。見てるだけでもお金持ちってわかる家ですよね。実際に住んでらっしゃる方もいらっしゃるそうでいろんなドラマで出てくるあたり、住人の方も太っ腹な気がします。 父親役の方は冬ソナにも出演されていたんですね。 そこまでは気づきませんでした。(笑) ユジンの父は影薄かったからかなぁ。 スッキリしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• banana7
回答No.2

同じですよ~ ちなみに「真実」(チェジウ・リュシウォンが出演)もこの家です。 そうですヤンミミです。(笑) その他のドラマでもい~っぱい同じような お父さん役・お母さん役が出てきます。

wantok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 韓国ドラマはさほど詳しくないのですが、「真実」に出てくるお家までも同じだとは・・・。 それでなくても「美しき日々」と「真実」がごっちゃになりかけていますが・・・(チェ・ジウとリュ・シウォンが出ているというだけで) あのお屋敷も立派な観光名所ですね。 ドラマの設定上だけかもしれませんが、家があんなに大きいのに駐車場はないのだろうかと思ってしまいます。(笑) スッキリしました。ありがとうございました。