• ベストアンサー

東京23区内での厄除けをしてくれるお寺か神社

今年、知り合いが厄年を迎えます。 前厄を忘れて今年が本厄だったことに気がつき、慌てています。 東京23区内で厄除けを行ってくださる神社かお寺を教えてください。 浅草寺や護国寺では行っていますか?併せてご存知の方御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chipatipa
回答No.3

お坊さんや神主さんが常駐しているお寺や神社なら、申し込めば厄払いのご祈祷をして下さると思います。 大きなお寺や神社だと、たいていご祈祷の受付場所がありますから、当日に直接行って申し込めば受けられます。ご祈祷料も決まっているので安心ですよ。 小さなお寺や神社だと、事前に予約を入れないといけないかもしれません。 私自身は昨年、明治神宮で厄払いをしてもらいました。ココは神主さんが祝詞を上げた後で巫女さん達の舞があり、古式ゆかしい感じでした。ご祈祷料は5千円で、御札や御神酒をお土産にいただきました。 年の始めは初詣客で込んでいるので、これからユックリ行かれるのは良いかもしれませんね。

その他の回答 (2)

回答No.2

西新井大師はどうですか? 関東三大大師ですから、厄除けやってますよ。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

沢山ありますが…。 中野、練馬近辺では新井薬師はいかがでしょうか。 下記にURL

参考URL:
http://www.tostek.com/tokyo23/omaturi/jisya/jin005.htm