• 締切済み

JOGのメットイン

hiro-noaの回答

  • hiro-noa
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

鍵をまわしきった状態でシートの後方をたたいてみてください。 それで開くようならロックの引っ掛かりが強いのでシート側の引っかかる部分をはずして、ワッシャーをかまして引っかかる部分の位置を調整しましょう。

corey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今思いっきりぶったたきながらやったんですが、 開きませんでした↓ もぉ時間も遅いしCRC556吹きつけてみたので明日また挑戦してみようと思います。

関連するQ&A

  • メットインの中に鍵をいれて閉めてしまいました

    スクーター(YAMAHA JOG)のメットインの中に鍵をいれて閉めてしまいました。合い鍵が見つからず、途方に暮れています。この場合、どのように対処するのが最も得策でしょうか?皆様のお知恵をお借りしたい。。

  • カブバイクとメットイン

    私は日本人ですけど文が苦手なので簡単な文にして欲しいです,ここで聞くと簡単に教えてくれるというので昨日聞いたんですけどバイクはよくわからないので困りました,だまさないで本当のことを教えてほしいのです,昨日は涙が出ました,買ったばかりのヤマハビーノのマフラーはなにがいいか聞いたら低い音にならない,ろくなのがない,取り付けはできないといわれ今日詳しい人とバイク屋に行ったのですがちゃんとバイクをみてくれていいマフラーをビーノ用を買いました,すぐにつけれ音も低くてうるさい音になりましたのでとてもよかった,意地悪いことしないで欲しい,カブの意味も家の人や大きなバイク屋の人も聞きましたがスクーターのことでメットインも素人はメットつきと思うといっていた,ただ詳しい人はカブでなくスクータというそうですが素人の人に聞きたいですが,スクーターやメットインなんていいますか,とても悔しいのでだまさないで教えてください,よろしくお願いします

  • ヤマハ BJ☆メットインに鍵を入れてしまって…

    やってしまいました! ヤマハ BJのメットインにバイクの鍵を入れてしまって取り出せません! 家に帰ればスペアはあるんですけど…家までは電車を乗り継いでいかなければいけないほど遠いです。 実は今は夜勤中で、明日の朝仕事が終わったら一回帰ってまた電車を乗り継いで駐輪場まで戻ってこなきゃいけないと思うと気が重くて…。 メットインに鍵を入れてしまった時の対処法、どなたか知りませんか? ちなみにシートを思いっきり下から蹴り上げてもダメでした… もう泣きたい…。

  • バイク初心者です。。。

    ヤマハのジョグを買いました ガソリンをいれたいのですが給油口がメットインの中にあります。その場合でも店員さんに鍵を渡せばやってもらえますか? セルフの入れ方も教えてください

  • ホンダ ディオかヤマハ ジョグで悩んでいます

    原付バイクの購入を考えていますが、ホンダDIOかヤマハJOGのどちらかの購入を考えています。エンジンキー部は、セキュリティーのいいシャッタータイプがいいのですが、程度にもよるでしょうが価格帯は幾らぐらいのものでしょうか?

  • 原付の鍵をなくしてしまって・・・

    バイト先に毎日乗って行ってる原付(ヤマハのJOG-Z)の鍵がなくなってしまって何日も探してもどうしても見つかりませんでした。バイク屋で鍵の交換とかしてもらえるのでしょうか?どのようなところに持っていけばいいにでしょうか?ちなみにいくらぐらいで直してもらえますか??できたら詳しい情報お願いします。

  • 原付バイクの鍵穴に鍵が入りません!

    2時間ほど原付バイクHONDA DIO(ディオ)から離れて戻ってから鍵を差しても鍵が奥まで入らなくエンジンがかからなくなってしまいました。メットインの方はささります。イタズラかな~と思っていますが近くのバイクやに聞いたら鍵交換で10,000円、出張したらプラス10,000円と「高い!」と思いました。近くのバイクや迄は4、5kmほどあり前輪を持ち上げ、ずらしながら持っていくのはつらい(出来ない)です。。。 そこで出来たら同じ規格の鍵を安く(中古でも)買って自分で直したいとも考えておりますが、皆さんでしたらどのようにしますか?アドバイスお願いいたします。

  • スクーターのカギについて

    昨日、アパートから出たらスクーターがなくなっていました。 はじめは、盗まれたのだと思いましたが、アパートも周りを探したところすぐに見つかりました。ただ、鍵穴に悪戯されたらしく鍵か奥まで入らなくなっていました。 修理したいのですがこういうのはバイク屋にもっていけばいいのでしょうか?あと、お金はいくらぐらいかかるのでしょうか?

  • ヤマハJOG 燃料ポンプのサービスキャンペーン

    普段は鍵を入れて回せば音がするのですが、音がせずにエンジンも始動しないという事が何度かありました。数分で回復する事もあります。ヤマハJOGの燃料ポンプの不具合についてのサービスキャンペーンで車体番号が該当していたので修理に出したいと思うのですが、YSPなら何処でも工賃も部品代も無料なのでしょうか?

  • ブレーキ音がうるさいんですが

    yamahaのjogに乗ってます 最近(1万キロ以上走行)ブレーキをすると キーキー音がします(前後両方) 最初は何回かしていると音がしなくなるので 錆かなーと思っていたのですが この頃は何時までたっても音がなくならないので 錆ではないと思います で、これなんですが (素人が)自分で直すことはできますか? バイク屋に修理してもらうときは幾ら位しますか? というわけで 宜しくお願いします