• ベストアンサー

マンゴスチン

マレー半島付近の果実マンゴスチン(マンゴスティン)の生を食べたいのですが、日本では無理なのでしょうか?冷凍はあると聞いたのですが。タイ旅行で泊まったホテルで食べた味が忘れられません。何とか方法はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありますよ、フレッシュマンゴスチン(生果実)。 でも、冷凍と違い、ナマはいつもあるとはかぎりません。 今は在庫切れのようですが、あるときはここ↓で買えます。 美味しいですよね!

参考URL:
http://www.fruit-mart.co.jp/shop/mangosutin.html
ume1223
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。一度試してみます。 タイ旅行でお腹の具合が悪く食事が摂れなかった時に食べたものです。美味しかったです。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.2

マンゴスチンのシーズンは3月頃~5月頃ですので、今の時期にあると したら冷凍還元か、特殊な科学製剤で処理した季節はずれに採れるものです。 昨シーズンにはJALが空輸で販売していましたが、今年もやるかな? 冷凍ものは横浜中華街の八百屋さんで売っているのを見たことがあります。

ume1223
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 中華街に行く機会があれば行ってみます。