マレー半島縦断とアンコールワットの旅、宿泊先についてアドバイスを下さい

このQ&Aのポイント
  • 初海外旅行で一人旅のため、マレー半島縦断とアンコールワットの旅の宿泊先についてアドバイスをお願いします。
  • タイ着予定時刻が20:00なので、空港近くの宿泊先を探していますが、初日の宿泊場所についてアドバイスを頂きたいです。
  • ガイドブックを見てゲストハウスの選定をしているのですが、日本人経営や多くの日本人が泊まると書かれているところは混雑していて泊まれないことが多いのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

マレー半島縦断とアンコールワットの旅、宿泊先についてアドバイスを下さい

マレー半島縦断とアンコールワットの旅、宿泊先についてアドバイスを下さい。 以前にも質問させていただきました、初海外旅行で一人旅です。チケットの都合で、シンガポールから北上ではなく、マレーシア航空でタイinシンガポールout、openではなく31日fixです。期間11/18~12/18です。 タイからマレー鉄道で南下、カンボジアへは現地で航空券を取る予定で、治安状況によっては今回は見送ってマレーシアをゆっくり見ようと考えています。 そこで質問なのですが、 <1>タイ着予定時刻が20:00ですので、空港近くのホテルを予約して行こうと思うのですが、旅行会社の方には、この時間ならまだバンコク市街に出た方が良い、と言われました。空港近くにユースホステルがあるようなので、そこを考えていたのですが、皆様は到着時間が夜の場合、初日の宿泊はどうされていますか? <2>ガイドブックなどを見て、ゲストハウスのアタリをつけているのですが、日本人経営や、日本人が多いと書かれている所は一杯で泊まれない事も多いのでしょうか? シンガポールで安宿を探すのは大変そうなので、ユースホステルをネット予約して行こうと思っています。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HTN
回答No.1

<1> 次の日の朝にまた空港を利用するのでない限り旅行会社の方のアドバイスと同意見です。 <2> こちらのほうはちょっと直接的な回答はわかりません。事前に予約すれば大丈夫な気がしますが。なお、シンガポールには「フレグランス」「ホテル81」といった低価格ホテルチェーンのホテルもあります。場所的にはゲイランとリトルインディアあたりに固まっています。値段は1泊3500円前後くらいになりますでしょうか。ご参考まで。

cartxcart
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 シンガポールの安宿情報までいただき大変参考になりました。 固まってあるのであれば探しやすそうですね! 丁寧な回答ありがとうございました。