• ベストアンサー

ダンベルで上腕ニ等筋とその裏側を鍛えるには?

お聞きしたいのですがダンベルで上腕ニ等筋とその裏側を鍛えるにはどうすれば良いでしょう? と言うより可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

上腕三頭筋のことでしょうか? 中年が腕をフルとプルプルするところですか?(^_^;) 上腕二頭筋は普通に膝や大腿部に肘を固定して、良く見かけるかと思うのですが、ダンベルを巻く様に肩方向に動かします。 で、其の裏の三頭筋は、 持っているほうの腕を上げて(耳の横から後ろ当たりで)、肘を曲げでダンベルを床方向に下げます。 次に、肘を伸ばして、ダンベルを天井方向に上げます。 其のときに、腕が前後に移動しないように、反対の腕でダンベルを持っているほうの三頭筋の部分が前に来ないように抑えます。 これで上腕三頭筋が鍛えられます。

jinishdj
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>ダンベルを巻く様に肩方向に動かします。 これは例えばダンベルを持つ腕が右の場合右方向にに巻いて・・ということでしょうか?しかし肘を膝に固定しているので基本的に下から上へ持ち上げる単純な動きしか出来ないように思えるんですが? それと >>持っているほうの腕を上げて(耳の横から後ろ当たりで)、肘を曲げてダンベルを床方向に下げます。 次に、肘を伸ばして、ダンベルを天井方向に上げます。 は上腕三頭筋や肘が前向きで、ダンベルを後ろ側に下ろしそれを持ち上げると言うことでしょうか? それとこれは何キロぐらいのダンベルを何回何セットほど一日にすれば良いのでしょう?最近始めたのですが 腕はあまり筋肉はついてなく、ダンベルは今6キロでしてます、2~10キロまで調整できるようになってます 追記回答よろしくお願いします

その他の回答 (1)

• aloha2005
回答No.2

僕もダンベルで筋トレしてます。 このサイトを参考にするとダンベルでも色々トレーニング可能だと思います。

参考URL:
http://kinntorenikki.fc2web.com/buibetutraining.htm