• ベストアンサー

【経験上】読んだほうが(買ったほうが)いいよ…という本

deko415の回答

• deko415
回答No.4

思い切り個人的ですが、小学校から中学にかけて読んだ、クリスティやホームズ、リュパンシリーズでしょうか(笑)。 おフランスやおイギリスに関する知識のベースにもなってますね。 「読まない方が~」の質問が締め切られてますけど、自分の偏りを是正するためにも時には苦手な ジャンルの本を読んだり、ダメ本に当たっても一応最後まで読むとかした方が精神衛生上良いような気もします。 人間見たいものしか見なかったり、知らずのうちに栄養偏になっちゃってたりしてますし。 ・・と云いつつの人生ダメ本に構っているほど時間が無いのであった。

Accept
質問者

お礼

> 人生ダメ本に構っているほど時間が無いのであった。 全く全くその通りなのですよねえ。 だから良いと思われる本をいつもご紹介願っているわけでして。 読まないほうがぁ~はああいう回答が先につくと他の回答が集まらない経験上締め切っただけで ◆読んで損したぁ…という本は? http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1173482 と、新たに質問をしていますのでもしよろしければご回答いただきたいと思います。 僕は天邪鬼でして他人がダメだったと思うと感想を下さった本のある一部の台詞に惹かれて読んでしまい面白かったという経験があるのでね。 ははははは。未熟者ですがどうぞよろしくお願いいたします。 クリスティでしたか、オリエント急行の殺人事件はたまに思い出したように読むと面白いですねえ。 いい本をご紹介くださってありがとうございました。