• 締切済み

高カロリー食の後

18男です。 結構前からダイエット(筋トレやカロリー調整)をしていて、体脂肪も結構減らす事ができて顔も超丸顔が少しましになりました。 ですが、自分が筋肉少ないのか、太りやすいのか、油断するとすぐにもどってしまいます。いや、実際には戻ってないのですが、努力を少しでも怠ればもどりそうな雰囲気です。 周りの友達を見ているとポテトチップとか食べまくりに見えるし、特に運動もしていないようなのにほとんど太らないのは不思議です・・・。 現在は必死にキープしているのですが、付き合いなどで脂質の高いものを食べた後とかに、体脂肪にならないようにする方法はないでしょうか? ラーメンなど怖くて内心ビクビクして食ってます・・(でもうまい)

みんなの回答

回答No.1

人によって、体質というものがあります。 私の場合も、弟は食べても×2太らないのですが、私は少し食べると、すぐに太ってしまいます。 ・・・というように、あなたの場合も太りやすい体質なのではないのでしょうか? 高カロリーのものを食べて脂肪にならないようにする、というのは無理です。 一生懸命に運動&適切な食事制限をしましょう。 18歳ということでまだ若いし、新陳代謝も絶好調な年齢なので、ちょっと頑張ればすぐに落ちると思いますよ(*^^*) 本気でやせたいなら、若い今がチャンス!! 周りに惑わされず、頑張ってダイエットしてみてください。。。