• ベストアンサー

ガソリン満タンでどれくらい?

バイク初心者です。質問宜しくお願いします。 乗り方、バイクの状態等にもよると思うのですが、カワサキのZRX(2)でガソリン満タン場合だと、 どのくらい走行できますか? 『まぁ最低でも~キロはダイジョブだよ』みたいなカンジでも良いので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

120kmぐらいは余裕 タンク容量は14lぐらいでしょう? 燃費を10としてもそれぐらいは余裕だと思います 走り方にもよりますが私がのると 14lで200kmは余裕です

naonao777
質問者

お礼

ご回答有難うございました! 参考になりました! では120~150キロくらいまでと考えておきます!

その他の回答 (1)

  • zd4rp0
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.2

ZRXは乗った事が無いので判らないが、 高速道路を走行できる車両は、 途中でガス欠して止まってしまわない様に、 そのエンジンの燃費に合わせてタンク容量を決めてるんじゃなかろうか? 150kmか200kmかを無給油で走れる様に。 (そういう自分は、高速上でガス欠によるエンスト経験ありだが・・・) これはあくまでも推測ですが。 昔、初期型ZZR400に乗ってた事があったけど、燃費は、はっきりと覚えていない。 リッター17か18km走った様な、そうでなかった様な・・・ 自信無しです。参考にならなくてすみません。

naonao777
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました! 参考にさせていただきます! 150前後は走れるんですね!

関連するQ&A

  • ガソリンを入れるタイミングは?

    バイクって、ガソリンのメーターがついてないですよね。全くの初心者で、給油も2回しかしたことがないんですが、ガソリンが残っているのか残っていないのか分からない状態で、そろそろ入れとこっかなーていう具合に給油をしています。ひょっとしてバイクのどこかにガソリンの残量を確認する小窓かなにかついているんでしょうか。それとも、走行距離で計算したりするのでしょうか。みなさんはどうしていらしゃいますか。ちなみにカワサキのエストレヤに乗っています。

  • ガソリンメーター

    ZRX400にのってます。 いつものようにガソリンを満タンにして、いつもはFのラインのところまでメモリがいくのですが、満タンにしてもFのらいんまでいきません>< なおかつ、走行中は入れたばかりなのに、半分のところまでメモリがいったり戻ったりします。これはなぜでしょうか?タンクは新品を買い、十ヶ月くらいしかたっていません。原因をわかる方よろしくです。長々とすいません。

  • 新車ガソリン満タン

    契約時に、納車満タンで契約しました。 納車は、ディーラーに取りに行ったのですが、担当者が忘れていたので、その場で、作業場から、赤い携帯タンク(20リットル・すでに容器に入っていた)を持ってきて、入れていました。 そこで質問ですが、よく考えたら、ディラーには、GSのような給油設備が無いので、どのように、ガソリンを保管しているのでしょうか? ドラム缶を置いていて、ガソリンを配達してもらっているのでしょうか? 今までガソリン満タンで車を購入した事は数度ありますが、走行距離からして、GSまで走っている様子は無いです。 あと、携帯タンクは、ゴミなどの進入は心配ないのでしょうか? 一応車にはフィルターが付いているのは知っていますが、信頼性はどうなのかと思っています。

  • ガソリンの満タン・ギリギリ給油につきまして

    先程、満タン給油についてお尋ねさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q7857250.html 問題なし&自分もそうしている、とのお答えを頂き有難かったのですが 自分の配慮不足で質問の主旨が少し間違っていました。 自分は、セルフのガソリンスタンドで 超ギリギリまでガソリンを補給しています。 (ちなみに、軽自動車です。) 単なる満タン給油ではなくて、本当に直ぐそこまでの給油です。 キャップの位置から、3~4センチしか離れていないと思います。 一度だけ、少しこぼしたことがあります。 それ以来、注意して入れるようになりこぼさなくなりました。 非セルフのスタンドでも、ギリギリ一杯まで入れて下さい、と指示しています。 (係りの人は、真剣になって時間を掛けて入れてくれてます。) お尋ねしたいことは、、  1 このような超ギリギリの給油をしている方はいらっしゃいますか?   (こんなバカな給油をしているのは自分だけ??)  2 このような超ギリギリの給油はエンジンや燃料配給系統に    害がでる可能性はあるでしょうか?  3 このような超ギリギリの給油でも、その直後、(わずかでも)走行するのだから    すぐにガソリンは吸い込まれていき、ガソリン液面の高さは、すぐに下がりますよね? ということです。 尚、ガソリンをたくさん入れることによる重量の弊害は気にしてないです。 度々の質問で申し訳ないですが、再度ご指導どうぞ宜しくお願い致します。

  • ガソリン満タンにすると、車が元気になる! これは気のせい?

    こんにちは 下らない質問で恐縮です。 タイトルの通りの質問です。 ガソリンを満タンに入れるとなんだか車が元気になったような気がしませんか?? すごく稚拙な表現ですが、、、 例えばアクセルの踏み加減に関して言えば、満タンのときはスムーズに進む気がしますが、残量が少ないときは少し重たい感じがします。 これはおそらく、ガソリンの量が増えればその分燃焼、爆発も大きくなるからかなと勝手に想像してます。違いますか??(車の知識は皆無に等しいです^^;) また、満タンだと走行性が安定している気がします。 これは錯覚なのでしょうか? お気楽な質問です。 お暇なときにお願いします。

  • 自動車ガソリン満タンで650キロ越えますか?

    皆さんほとんどが車を運転すると思いますが、よく自動車購入の際にその車種の燃費が記載されてますが実際は全然走りません!そこで質問です皆さんのガソリン満タンにして空まで走り(途中の補給無し)で走行距離が650キロメートル超える車種の方いますか?その車種名を教えて下さい。(高速道路走行、及び軽自動車は除外しますあくまで運転手1人(重量計算)一般にいう町乗り運転状態で返信をどしどしお待ちしております。

  • ガソリンコックの使い方

    ZZR400初心者ライダーです。ガソリンコックの使い方で質問なんですがガソリン満タン時コックをONにして走行しているのですがガソリンメーターが半分くらいになり停車時回転数が0になるとエンストがよく起こります。タンクを見るとタンク内のガソリンが無くなっており給油にて満タンにするとエンストが改善されました。タンク内のガソリンがなくなったらコックをOFFにしないとエンストが起こるのですか?無知な私にどなたか教えてください。

  • ガソリンが溢れた

    先日セルフサービスのガソリンスタンドの話です。給油の満タンのセンサーが全く反応しなくてガソリンをこぼしてしまいました。急に給油口から溢れだし、一面ガソリンだらけになったのですぐに店員にセンサーが反応しなかったのと、ガソリンをこぼしてしまったことを報告。 店員は「これくらいなら大丈夫。処理はこちらでしておきますよ」いわれその場を後にしました。 質問です。 ガソリンの満タンのセンサーが反応せずガソリンが溢れてしまうことはあるのでしょうか? その後の車の走行に影響はあるのでしょうか? 又、溢れた場合店員に報告する以外に何かしておくことはありますか?

  • CB400SFのガソリンメーター

    CB400SFの50周年限定車に乗っています。 最近、バイク屋さんでヘッドライトをHIDに換えてもらいました、その時にガソリンタンクを外したか浮かしたようなんですがガソリンのメーターの動きが悪くなってしまいました。 現象としては、ガソリンを満タンにして走行すると針が上下にかなり動きます。 満タン時は針は一番上にありますが、走行すると真ん中ぐらいまで下がってしまいます。 信号待ちでゲージを見ると、ゆっくりと針が上がってきて満タン位置に戻ります。 また、走り出すと同じような現象が繰り返されます。 これはどこが悪いのでしょうか?

  • ガソリンタンクのサビ防止か、ガソリン劣化か、

    年間走行距離が600〜800キロしか走行しないスズキキャリー、平成12年式、軽トラックがあるのですが、 ガソリンタンクの錆防止のために、ガソリンは満タンにしておくべきでしょうか? あと、 バッテリー上がり防止のために2週間に1回は用事が無くても、わざと車を動かしています。 ガソリンの使用期限が半年とかと聞きますが、 とても半年ではガソリンが使いきれそうにありません、 それでもガソリンは満タンにしておくべきか迷います。 ガソリンの劣化か、ガソリンタンクのサビ防止か、、 どちらをとるべきでしょうか!?