• ベストアンサー

ガソリン満タンでどれくらい?

バイク初心者です。質問宜しくお願いします。 乗り方、バイクの状態等にもよると思うのですが、カワサキのZRX(2)でガソリン満タン場合だと、 どのくらい走行できますか? 『まぁ最低でも~キロはダイジョブだよ』みたいなカンジでも良いので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

120kmぐらいは余裕 タンク容量は14lぐらいでしょう? 燃費を10としてもそれぐらいは余裕だと思います 走り方にもよりますが私がのると 14lで200kmは余裕です

naonao777
質問者

お礼

ご回答有難うございました! 参考になりました! では120~150キロくらいまでと考えておきます!

その他の回答 (1)

• zd4rp0
回答No.2

ZRXは乗った事が無いので判らないが、 高速道路を走行できる車両は、 途中でガス欠して止まってしまわない様に、 そのエンジンの燃費に合わせてタンク容量を決めてるんじゃなかろうか? 150kmか200kmかを無給油で走れる様に。 (そういう自分は、高速上でガス欠によるエンスト経験ありだが・・・) これはあくまでも推測ですが。 昔、初期型ZZR400に乗ってた事があったけど、燃費は、はっきりと覚えていない。 リッター17か18km走った様な、そうでなかった様な・・・ 自信無しです。参考にならなくてすみません。

naonao777
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました! 参考にさせていただきます! 150前後は走れるんですね!