• ベストアンサー

さざえさん。たらちゃんは手のひらを見せて何て言ってたんでしょう

雪遊びをしていたタラちゃん、真っ赤になった手のヒラを見せてママ(おばあちゃん?)に何て言ってたんでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17859
noname#17859
回答No.1

たぶん、ママに「雪をつかまえた」っと言ってたような。。。 ボーっと見てたので、自信はないですが。^^;

machiko-maron
質問者

お礼

うーん、タラちゃんらしい可愛いせりふですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鱈について

    スーパーで見かける鱈の切り身についてお聞きしたいのですが、 「生タラ」 「本ダラ」「真ダラ」と見るのですけど これらは名が違うだけで同じ鱈になるのでしょうか・・? それとも何か違いがあるんですかね? その場合どう違うのかご存知でしたら教えて頂けると幸いです。 ・・自分はみんな同じには見えます・・w

  • 銀タラとタラ(「銀」とつかないタラ)はどう異なりますか?

    銀タラという名前のつくものが、ふつうのタラというのに比べて? かなり脂っこいと感じました。(てか、タラって、本来、非常に淡白なイメージがあったのですが。。。 タラっていうか、Codなのですが、日本語で言うとタラのはずです。 なんだかいただいたギンダラとかいうのが、とてつもなく油いっぱい浮き出てきて。。。?) どういう関係になっているのでしょうか、このふたつの名前。 よろしくおねがいします。

  • スーパーで売っている鱈は真鱈?銀鱈?

    スーパーで売っている鱈について質問です。 「真鱈」や「銀鱈」とはっきり表記されているものは分かるのですが、 銀とも真とも書かずにただ「タラ」として売られている切り身は真鱈ですか? 「タラ」と書いていても「銀鱈」である可能性もあるんでしょうか?

  • 植物の名前 タラ?

    タラの幼木のような気がしますが、棘のあるこの植物はなんでしょうか?サンショウでは無い気がします。

  • 手の平と指の痛み

    53歳の男性です。2ヶ月位前から左手の人差し指付け根が曲げ伸ばしした時やペットボトルのフタを開ける時に痛みます。あと右手の平小指側の真ん中より少し下が、手をついた時や押したりすると痛みます。特にスポーツやスマホのやり過ぎ等はありません。マッサージとかしてもよくなりません。何かの病気なのでしょうか?どなたか分かるかたいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • スペイン料理の干し鱈

    スペイン料理を家で作るのに最近ハマっています。 レシピによく「干し鱈」と出て来るのですが、バカラオは高いので、日本の干し鱈(たとえばこんな)http://item.rakuten.co.jp/nma-imonya/df-tara/ で代用しようと思いますが、味が大きく違ってしまいますか? バカラオの方が身が厚くて使いやすそうではありますが…。 もし代用するとしたら、どんな点に気をつけて料理したらいいでしょうか。 当方入院するため。お礼が10日後になる可能性がありますが、お暇な時にご回答頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 「サザエさん…もうダメだぁ」と思った瞬間または作品

    こんばんは。最近のサザエさんは…とお嘆きの方にお聞きしたいのですが…。 初めて「サザエさん」に納得いかなかった時はどんなストーリーでしたか? 私の場合は「タラちゃんに大阪のおばあちゃんがセーターを編む話」でした。その内容は… おばあちゃんが編んだセーターを持って上京、イニシャルをいれたがTARAをTORAと間違えてしまい、それが原因でタラちゃんがいじめられる事を恐れた(←疑問1)サザエさんたちが必死にタラちゃんの目に付かないよう紙袋に入れて隠す。そこへ隣の家の犬ハチ?がやってきて袋に飛びかかりやぶいてしまって(←疑問2)タラちゃんセーター発見!「ボクのセーターですぅ~♪」と大喜びのタラちゃんと「結局タラちゃんにとってはイニシャルなんてどうでもよかったんだなぁ」と納得顔の一同… というものでした。疑問1、2の部分がサザエさんにあるまじき強引さに感じられて…。その後も強引な展開の作品をいくつか見るようになって、「もうネタないんだろうなぁ、サザエさん…」と思うようになりました。 こんな風に「こんなのサザエさんじゃない!」と感じた回があった方いらっしゃいましたら、どんなだったかぜひ教えてください。しょうもないことかもしれませんがよろしくお願いします。

  • タラとコシアブラを近くに植えました

    植えたのは今年の四月 耕作放棄地ではないけど元荒れ地 (一部は茶の木があった)を再生 タラのほうが強いて言えば、日陰の程度あとは変わりはありません。 堆肥は未使用 以前の雑草の伸びっぷり見てたらとりあえず要らん と家族からのアドバイスに従い使わず ただコシアブラも今回始めてみるから、全く知見がないと言われました。 タラは二段目の枝が生い茂る中 コシアブラは手に入れた直後のママ 成長してる様子がありません。腐ってるのか?と抜こうとしてみましたが、抵抗があり止めました。もしかして、コシアブラは、タラよりスロースターターなのでしょうか? 画像はできるならやってみます

  • 手の平が痛い

    一昨日から首が痛かったんですが、それが弱冠ひいたかと思うと今は手の平が痛いんです。 具体的には、手の平を小指側に向けて水平に走る長く太い皺の途切れたあたりが痛いんです。 しかも両手の平とも。 半年ほど前に首が痛くて一日中動けなかったことがあったんですが、そのときはこういうことはなく、1週間ほどで直りました。 前回とは症状が違うだけにちょっと不気味です。 今日・明日は土日で近くの病院は開いてないので、申し訳ないのですが、どなたかこれがどういうものかご存知の方がいればお知恵をお借りできませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに当方28歳、男です。

  • サザエリニューアルするわ

    サザエさんを俺の権力でリニューアルします。もう飽きたんで・・ 声は全部そう入れ替え・・ サザエ:俺 カツオ:和田アキ子 わかめ:俺 のりすけ:山田孝雄 船:加藤みどり タラちゃん:杉村太蔵 波平:九州へ単身赴任させてさようなら マスオ:大山のぶ代 刈野勉三(いささか先生の息子じんろくから変更):肝付兼太 内容もこんなかんじ カツオ「姉さん、量子力学を研究しているんだけど・・」 ノリスケ「かつおくん、量子力学でノーベル物理をねらうの、僕は超弦理論を研究しているんだ、いいかいカツオくん、ブラックホールなんて存在しないんだ、ホーキンス博士もそういっているよ」 わかめ「お兄ちゃん、積分が合わないわ、∫「3、1」sin x^2dxはどうやるの」 カツオ「ばかだな、お前はsin^2xは2倍角の公式を使ってしき変形するんだろ、姉さんは東大理3現役合格&数学オリンピック金メダル4回なんだから、そっちに聞けよ」 わかめ「お兄ちゃんだって、国際物理学オリンピック日本代表でしょ、あたしは化学オリンピック日本代表になるわ」 カツオ「僕たちベルヌーイ一族だねw」 どうですか?こんな感じ?