• ベストアンサー

植物の名前 タラ?

タラの幼木のような気がしますが、棘のあるこの植物はなんでしょうか?サンショウでは無い気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カラスザンショウですね。 トゲがたくさんあって痛いんですよね。 https://www.kkr.mlit.go.jp/rokko/rokko/vegetation/sp/093/index.html

その他の回答 (1)

回答No.2

Googleレンズでカラスザンショウと出ました。

関連するQ&A

  • この植物の名前教えてください

    添付する画像の植物なんだか分かりますか? 山梨のブナとミズナラの混生林で採取しました。幼木であるにもかかわらず枝分かれをたくさんし、盆栽のようです。

  • この幹に棘のある木は、何ですか??

    写真の幹に棘のある木は、何でしょうか? タラの木の近くに生えてます、タラの木はたくさん有りますが、葉の形がまるで違います。 棘の形や大きさは、タラの木の棘と同じです。 葉の大きさは、巾3~4cm長さ15cmくらいです。 ウルシやハゼ、カラスザンショウなどとは違います。 ご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 写真の植物の名前をお教えください。

    サボテンのようにとげのあるこの植物は何という名前ですか。 お教えください。

  • 植物の数え方

    日本語で言うところの「株」 りんごの幼木を五株 とかの植物を数えるときの「株」は英語でなんというのでしょうか?

  • 写真の植物の名前を教えてください。

    写真の植物の名前が知りたいです。職場に観葉植物を置いているのですが、名前がまったくわかりません。どなたか知っている方はいらっしゃいますか? 植物の特徴 ○葉っぱの根元がひらべったく、細かな毛が生えています ○茎が分かれているところに棘が生えています

  • この植物の名前知りたいのですが

    添付画像の植物、我が家の庭にやって来て、かれこれ10年ほどになりますが、今までずっと「シャボテン」の一種だと思い込んでおりました。  ところが、このところ、強風が吹くたびに倒れ、頭が重すぎるのではないかと、植えなおすついでに、枝の一部を切り落としたところ、かなり固い木質の茎であることがわかり、どうやら、「シャボテン」ではなさそうな気がしております。  現在、樹高は4m弱、今までに花は一度も咲いたことがありません。 この植物、インターネット検索しようにも、手がかりが乏しく、「トゲのある植物」だけでは、見つかりそうもありません。  どなたか、ご存知の方、和名、学名、何でも結構ですお教え願えませんでしょうか。  北タイ在住20年余の老人です。 どうぞ、宜しく。

  • 植物の名前を知りたい

    もしかしてこれかも?と思い当たる方いらっしゃいましたら 教えて下さい! おそらく多肉植物で、赤い花が咲きます。 枝があり、私が見たのは高さ20cmぐらいでした。 でも長いとげのようなものが枝からいっぱい生えています。 銀座プランタン6Fの一角でsolxsolというところが 多肉植物を販売しているところにありました。 お店のHPにはそれらしいものが載っていません。 とても可愛く、家に帰ってから欲しくなったのですが 銀座にはめったに行かないので他で買えたらと思っています。 なので名前が知りたいです。 情報が少なく分かりにくいとは思いますがよろしくお願いします。

  • このような植物の名前を知ってる方はいるでしょうか?

    質問させてもらいます。 先日、畑に見慣れない植物がありました。 母に聞いたところ、ホオズキだと思って育てたら、違う植物だったと言うことでした。で、この植物の名前は何なのかと聞いたら、わからないとのことでした。 こう言われると、なんとなく気になってしまい、名前を調べたくなったのですが、私は植物のことには疎く、全く見当がつきません。 この植物の特徴を記入します。 1 葉っぱは、大人の片手~両手の大きさくらいで、ギザギザしてる。 2 高さは150センチ~160センチくらい 3 花はすぼまった感じで(これから咲くのかも知れないのですが)先端が白っぽく、真ん中あたりが薄紫。 4 茎のあちこちに、サボテンのようなアザミのようなトゲのついた実がいっぱいある。 こんな感じの植物ですが、わかる方がいたらよろしくお願いします。

  • この植物の名前を教えて下さい(トゲあり)

    庭の片隅にいつの間にか生えていた草に、濃いピンクの花?が ついていました。結構大きなトゲがあります。 この植物は何でしょうか。

  • この葉にとげのある植物は何という名前ですか?

    この葉にとげのある植物は何という名前ですか?