• ベストアンサー

植物の名前 タラ?

タラの幼木のような気がしますが、棘のあるこの植物はなんでしょうか?サンショウでは無い気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カラスザンショウですね。 トゲがたくさんあって痛いんですよね。 https://www.kkr.mlit.go.jp/rokko/rokko/vegetation/sp/093/index.html

その他の回答 (1)

回答No.2

Googleレンズでカラスザンショウと出ました。