• ベストアンサー

パソコンの買い替えでのデータのうつしかた・・

ノートパソコンを新しく買い換えました。 そこで古いPCからデータを新しいPCにデータをうつしたいのですが、何かいい方法はないのでしょうか。(音楽データなど) 素人なので、よくわかりません・・。よろしくお願いします・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossan1
回答No.3

こちらのソフトを使ってみてはいかがでしょうか? 簡単で値段もお手ごろですよ!!

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/hikkoshiomakase/
Segen-wien
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になりました!!

その他の回答 (3)

noname#62952
noname#62952
回答No.4

#1のかたのように、LANのリバースケーブルを買ってきて移動するのがいちばんです。ただ、手動でIPアドレスとか設定しなければいけないのではじめての方は面倒です。初心者の方は?です。 一番簡単なのはUSBメモリーを買ってきて移動するのがいいです。何の設定もいらずドラッグアンドドローをするだけですから。欠点は700MBぐらいの大容量のものは結構いい値段がすることです。

Segen-wien
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!

noname#19427
noname#19427
回答No.2

古いPCはこれからも使われますか? もしルータなどを使って同時にインターネット等もされるのであれば 共有フォルダを設定すればデータを簡単に移せます。 もしこれからはノートだけだよーって言うのであれば gamasanさんの言うとおりですね。 まぁ私の方法もほとんど変わりませんけど^^

Segen-wien
質問者

お礼

ありがとうございます!

• gamasan
回答No.1

LANのコネクターが両方についていたら クロスケーブルでつないで LANの構築をして ファイルの共有化すれば楽に移せます。

Segen-wien
質問者

お礼

ありがとうございます!! 両方についてるので試してみます!!